滝行は


とにかく



















辛かったよ!!!



予想の100倍、辛かった!


辛いって言うか


痛かった!!!


痛すぎて驚いたよ!!!!


クーナーは肩に痣作っていたし、私は右腕が広い範囲に渡ってうっ血(斑点状の内出血)した!



とりあえずまずは入水した瞬間に


あまりの冷たさにドン引きして


途方に暮れたよ(^ω^)


え、、、、これ、、、、え、、、、今から、えーと、、、、


って


こんなに果てしない気持ちになったのは、バンジージャンプの時と、人生二回目。



それである程度のところまで入っていったら


「それでは、今から、胸のところまで一気に浸かって30秒(?)数えます!」


と言われて


ひいいいいいいいいいいいいい(゜д゜;)


となったけど


もう笑って気を紛らわすこと、笑って意識を散らすことくらいしか


出来ることが浮かばなかったから


とりあえず、笑えるだけ笑ったよ



いっせーのせで、胸まで、浸かって


とりあえず冷たすぎて絶叫


声出していたほうが気がまぎれそうだったから


「ひいいいいああああああああああ」


「つめたあああああああああああああ」


「つらあああああああああああああ」


「うわあああああああああああああああああああーーーー」


って叫んだ



それで30秒して立ちあがって


(立ちあがると水位は腰くらい)


いざ、滝の中へ。





びっくりしたのだけど


滝の前って


ものすごい突風がふいていて


滝に入るのが、何より、大変だった。


滝に入って、ポジショニングするまでの工程が、一番、辛かった!!


風がすごすぎて


目も開かないし、息も出来ないし、


ただでさえ足場悪いのに(不規則にゴツゴツしている上に、ぬるぬるしていて滑る)


立つことが難しいほどの強風。向かい風。


何回もズルってなったヽ(;´Д`)ノアア


足が岩の尖ったところにあたると、痛いのなんのヽ(;´Д`)ノウワア



インストラクターのお姉さんに手を引かれて、肩に掴まって


どうにか滝の弱めのところにポジショニングをして


まず1分30秒(1セット)




痛すぎて、


いったあああああああああああああああああああああああああああああああひいいいいいいいい


って声を出したけど


声を出しても紛れないほど痛かった


太めの剣山が凄い勢いで落ちてくる感じ


全身遠慮なく小さな(でも頑丈な)手で殴られ続ける感じ


これ頭蓋骨割れないのかなあ・・・・と本気で思った



インストラクターさんが付いているから


やっても大丈夫な範囲の行為ではあるのだろうけど


って


思うだけで


単に、実感だけでいったら


これ絶対やっちゃだめな行為でしょ!!!!


という感じだった


もしプロの管理下でやっていなくて、勝手に山の中入ってやってたとしたら


自己判断だったとしたら、即中止してる!危険すぎる!!!




老人と子供は、死んでしまうと思う


死ななかったとしても、その後の人生に取り返しのつかない影響でると思う





そして


なんとか


1分半を終え


インストラクターさんに支えてもらって、どうにか滝から出て、岩に座る


ガタガタブルル




では2セット目に行きます!


と言うので


えっ・・・・


と思い


とりあえず見守るわたし


どんどん滝にポジショニングしていく皆様


改めて見てみると


滝に打たれている人の姿は、相当面白いことに気付く


爆笑


お岩さんみたい


打たれている本人はあんなに辛くてシリアスで頭蓋骨からがらなのに


他人から見たビジュアルは、こんな。。。。と思ったら


面白すぎて


力が沸き


もう一度、入ることに。




相変わらず辛かった


しかし一分半の後半からは


なんだか、うまくいけば幽体離脱出来そうかも、今


みたいな心境になり


あまりの痛さに、心が体外へのポジショニングを始め、


数秒


ほぼ無痛の境地へ。





そして2セット目が終わり


再び岩へ。




3セット目行きますか、と言われて


無理・・・!


と思い


あ、これって、体力の限界ってやつだ


と思い


今まで、全然、体力使えてなかったんだなぁと思った



全力カラオケもセルフ黄金伝説も


こんな風に


もう無理・・・


って思っていなかった



しかし


体力の限界の近くまで来ている感じはしたけど


まだ、限界にはなっていなかったから


せっかく体力の限界が見れるかもしれないとこに今いる


と思ったら


それは見ておかないと後悔する!


ということで


・・・・辛い・・・・(((^-^)))


と、心底思ったけど


3セット目行った!





煩悩解脱を実感


滝に打たれている時間は


ありとあらゆる悩みを忘れた


忘れたって言うか、思い出したとしても、まじでそれどころじゃない!


目の前の辛さが辛すぎて、あれもこれも、それどころじゃない!


いつかものすごく辛いことがあったら


また滝に打たれに来ようかしら



頭蓋骨割れそう、と考えながら、片隅で思った




「時間が解決してくれるさ」


「それは時間しか解決できない」


系の


問題を抱えている場合


その時間を過ごすのが辛いわけで


解決されるまで辛く過ごすしかないの?ってやつだし


そういうときに


滝行は良いと思ったよ。


一時的に、ありとあらゆる辛さを越える。


私、一時的って、ダメじゃないと思うんだ。基本的に。


一時的を繰り返せば、それは長期的にもなるし


一時的って、全然、使える。しょぼくない。




修業と呼ばれる行為って


きっとどれも


本当にしんどいメニューとなっているんだろうなと思った


修業している人は


とりあえず偏った精神力の持ち主だろうと想像する


すごくギラギラメラメラか、いっそ0か。


無気力な人も、それはそれで、出来るだろう


これを毎日やっていたら、煩悩なくなるだろうな






そして


3セット終えて


フラッフラになって


何度もズルってなって座り込みながら(水、超冷たい)


インストラクターさん二人に支えられて


水から上がった


直後の



下田美咲の若干固いブログ。





下田美咲の若干固いブログ。


下田美咲の若干固いブログ。

いい笑顔!!!


撮影でもいつもこの顔が出来れば、人生違っただろうな!



普通に息が出来るってだけで


突風がふいてない、必死にならなくても立っていられる転ばないってだけで


腐りそうなほど、足元が冷たくないってだけで


至福に感じた!!


ああああ超楽!!辛くない!!!!って、テンションあがって、この笑顔がバンバン出た





だからといって



息が出来るだけで幸せだ


みたいに


思わないけども!


私は、どんなに下を見たとしても、辛さの中で過ごしたとしても


自分の幸せの基準を落とさない。初期設定のままで生きる。


息出来ない、頭蓋骨割れそう、痛い、辛い、苦しい、を経験しても


美味しいものしか食べたくない


まずいはもちろん、美味しくないものも、私は食べたくない


という気持ちに変わりは無い



滝は満員電車より辛かったけど


満員電車だって辛いし、乗りたくない(^ω^)嫌だキライだ


それとこれは別件だよねえ




私の想う幸せ目指してファイオ。





でも


今後は


どんだけ寒いロケがあっても


結構大丈夫だと思う


そこは、滝を機に、一気に強くなったと思う


冷水に胸まで浸かって30秒の辛さを考えたら


無理って思うことも


やれば、出来るんだよね


出来るって言うか


やれば、終わるんだよね


って


実感したから


冬のノースリーブ撮影も、ね


出来る出来ないじゃなくて、やれば終わる(^ω^)


を合言葉に。





やりたくないことは、出来ても、やらない


という意思がないと


出来る出来ないじゃなくて、やれば終わるを合言葉にするのは危険だと思うから



私を含め


これを読んでいる皆様


やりたくないことは、全力で避けようね。


嫌なことを避けて通ることに、私は妥協しない。






つづく