好きな場所は


水辺で


海も川も池も湖も、全部、すごく好き。


行くと、ブチ上がります。


池以外は、昼間より、夜のほうが好き


夜の海の果てしない闇さ加減は、とても息が抜ける。


夜の川は、お散歩がてらよく行く。


夜の川には、いろんな人と行ったことがある。


夜の川に一緒に行って


一番しっくり過ごせるのは、タクジ(弟)か愛恵で


一番川を台無しにするのはマミーで


夜の川の良さと言えば


暗闇であり、水の流れる音であるのに


マミーは川辺に着いた途端に


退屈を感じるらしく


まさかのワンセグでTVを見始める。衝撃


明るくて星が見えやしない。


水辺に一緒に行ってしっくり過ごせる相手の特徴は


ある程度しゃべって、ある程度黙ってくれる人で


ただ座って、たそれがれる、という過ごし方ができる人


私は水辺に行ったら、数十分から数時間そこに居たい


夜の水辺は、深く遠くに向けて息が抜けていく感じがして、とても気持ちがいい



川通いをしていて、一番印象的だった出来事といえば


夏の夜の川辺で


寝転がって空を見ていたときに


タンクトップの襟ぐりから胸元へ


ゴキブリと思しき虫が、侵入してきたこと。


カサカサ、と感じで


冷や汗たら・・・で


次の瞬間には、もろブラジャー付近と思われるあたりに


カサカサ、と感じで


恐怖過ぎて声も出なかった


恐怖過ぎて逆にスマートな身のこなしで、手でバッて取って外に出した


家の中とかだったら部屋の端のほうに見つけただけで絶叫で泣いて一歩も近づけないのに


火事場の馬鹿力ってやつだねえ。


真っ暗だったから


感触でしかわからないけど


あれはゴキブリだったと思う恐ろしすぎる


あれから川へ行くときは、どんなに暑くても、露出度控えめな格好で行くようになった


基本はフードのあるものでいって、


寝転がるときは被って首元を手で押さえて


出入り口がないようにしてる


タンクトップは恐ろしくてもう無理だ



下田美咲の若干固いブログ。-IMG_0505.jpg