今日は

ミンクスでananの撮影だったよ

MINXはとても好きなお店



私は、沢山のサロンで撮影をしていて


だから

撮影の依頼や詳細のメールが

毎日色んなお店から届くのだけど



お店の

教育によるものなのか、

面接の時点で選び抜いているのか

わからないけれど



モデル係の人とのやり取りには

そのサロンの

なんだろう、ドンピシャな単語が見つからないけど

レベル?本質?器?
みたいなものが

とても出ているように思う。



でもそれは

少なくとも言葉使いとかでは無い。


行ったことのないサロンからのメールが

いきなりギャル文字(まではいかないけど、そういうテンションの字面)だったりすると

胡散臭い印象を受ける部分はあるけど

言葉使いは、そんなに大切なことではないと思う。


絵文字やデコメの絶妙さは

プラスになっても

マイナスには

私的には、ならないし


敬語が徹底してあっても

どこかズレている文章や物言いは沢山ある。



一つのサロンのモデル係は一人じゃないから

各お店の何人かの人とやりとりをするけど

どのお店も、人の質が、ほぼ一定していると思う。

変なこと言う人がいるか、いないかは

お店単位で決まってる。



MINXは

とても好きなサロン。


変な人がいないから

顔を触られるのも、髪にアイロンが入るのも怖くない。

ヘアメイクの作業は

冷静に考えると危険が多いから

大丈夫だろうか(技術とか)

誠実だろうか(人として)

とか

疑う気持ちがあると

メイクの間中

ハラハラする





ミンクスは

対応が素晴らしいなーと思う

人もみんな、具体的に好き



もし私が

美容師になりたい人だったとしたら、どのサロンに入りたいだろう。どこを受けるだろう



時々考えることがあるのだけど

ミンクスは

昔から

そのリストに、浮かぶ。

(でも私みたいな人がいないところがミンクスの素晴らしさだから、ミンクスは絶対に私を採らないだろう)




どっから目線だよ、という感じが


もろもろ


自分で書いていてもしてくるけど


ブログは誰かに向けているわけじゃなくて


独り言でしかないから


それをたまたま耳にする人がいる場合があるのであって


会話やお手紙ではないから


空気乱すとか壊すとか、そういう、空気のあるところに投げる言葉じゃない


という前提で書いているから


私、空気のあるところではもっと自重するよ!


だから


そこは突っ込まないでほしいね!基本的に!




智美さん、関根くん

今日は本当にありがとうm(__)m







精進します。