楽しすぎた!


疲労感すごい!嬉しい!


肩と腰に鉛がぶら下がっている!




本日


ゴールデンボンバーを踊る会!


フリータイムカラオケ7時間踊り狂う会合を


してきたよ



メンバーは


私、愛恵、鹿内さん、堀江くん、荒田、りょうくん


愛恵以外は、この前の大縄で久しぶりに再開した面々。



ビッグエコーオープン時間の12時に集合して


19時まで、やりきった


という瞬間の一枚



下田美咲の若干固いブログ。-DSCF2126.jpg


この私の笑顔が、今日のすべてを語ってる


いかに楽しかったか、


いかにやりきって爽やかか


私、自力じゃ、こんな風にちゃんと笑えない!


そしてみんなが持っているピンクのものに注目


愛恵と堀江君が


ポンポン作ってきてくれたの


びっくりした、テンションあがりすぎた、なんだその最高なサプライズ!!!


きみたち愛してるよ


「女々しくて」をポンポンつきで踊れて、本当に幸せだった

(ゴールデンボンバー「女々しくて」のPV、是非検索して見てみて!)




大縄のあとのカラオケの帰り道で


主に私と鹿内さんの間で


全然足りない!時間も足りなかったけど、だいたい予備知識も足りない!


もっと予習して、練習しまくって、臨みたい!


となって



「LOVEドッきゅん」と


「女々しくて」をはじめとする、ゴールデンボンバーソングを


もっと歌いこみたいもっともっと踊りこみたい、もっとちゃんと完璧に覚えて、全力でフィーバーしまくりたい!


ということで


行くことにしたフリータイム


集まることにした今日





毎日、動画を何時間見続けたことだろう


どれだけ練習したかわかない


何とも比べ物にならないくらい練習した



それは鹿内さんも一緒で


いつでもどこでも


つい練習してしまっては、テーブルの上のドリンクをぶちまけたらしい


昨日の夜は


「楽しみすぎてはげそう」


というメールが来た


本当に膝に爆弾を抱えていた鹿内さんは


今日も午前中のうちに整骨院へ行ってからの参戦という気合いの入れよう


素敵





今日のために


すずらんテープを買ってくれた、買おうと思ってくれた愛恵


せっせと作ってきてくれた愛恵と堀江くん


あー


沁みる


今日のことを「楽しみすぎる」と言ってくれていた鹿内さん


何日も前から、


会うとニヤニヤしていて


「20日のカラオケが楽しみすぎて」と言っていたらしい(愛恵談)鹿内さん



下田美咲の若干固いブログ。-110420_1328~01.jpg

ポンポンを両手に持ち、傍らにタンバリンも備えるりょうくんは


でもリズム感がないから


タンバリンを叩くと、必ず邪魔になっていた




カラオケに


こんなに気合い入れて臨んでくれるお友達を持ててうれしい幸せ



下田美咲の若干固いブログ。-110420_1553~01_ed.jpg

↑水色の物体が私


超楽しそう




ストレスフリーで踊るために


Tシャツに短パンにスニーカーでいって


アクセサリー類も、家で全部外して

(ヘッドバンキングをするときにネックレスとかは顎に引っ掛かって千切れる)


前髪は到着後そっこうで全上げしてピンで留めた




はじめは


私が一人で全力で踊ってたけど

(鹿内さんは未だ先日の爆弾が癒えておらず下半身に制限(ドクターストップ)があった)



最終的には


全員


総立ちで


ポンポン持って


踊りまくってくれてて


うれしかった!



下田美咲の若干固いブログ。-110420_185520_ed.jpg

この荒田も(↑写真、左から二番目の真顔の子)


しっかり立ちあがって、踊ってた


この前のカラオケのときとか、今日の前半の様子から、


きっとそういうタイプかどうかでいったら、そういうタイプではないのだろうから


でも最後にはめっちゃ踊ってて


うれしかったな


堀江くんも最後には私と鹿内さん並みに叫んで舞ってガチ踊りしてくれてた


愛恵はバイトがあって


ラストスパートの過酷タイムにいなかったけど(フリータイムのわりと醍醐味タイム)


いる時間に、しっかり踊っていたから、セーフ(?)



冷房を20度に設定して、強風にして、かけていたけど


汗だくになった





本日の発見としては


下田美咲の若干固いブログ。-110420_143052_ed.jpg

ポンポンはカラオケの必須アイテムだなー


ポンポンがあると


盛り上がることへのハードルが下がる、ってことがわかった


自分を突然に盛り上がった状態に切り替えるのって案外難しいから

(私はLOVEドッきゅんに出会って、そのスイッチを手に入れた)


自分の中にそのスイッチが、盛り上がる習慣が、無いと


立ちあがって踊ったりするそのハードルって、きっと高いけど


そのために


タンバリンとか、マラカスはあるけど


ああいうのは意外と曲を邪魔するし


ポンポンがあると


あっさり皆一体になれてる


ポンポンを振りまわすのは、踊ることになるけど


踊らない人、踊れない人、踊るつもりのない人、


ポンポンを持つと、あっさり踊れるっぽい



ポンポンってなんて素晴らしいアイテムなんだろう


愛恵ほんとうにありがとう


ゴールデンボンバー素敵過ぎ



下田美咲の若干固いブログ。-110420_185442_ed.jpg

(左から、堀江くん、りょうくん、鹿内さん、荒田。私の携帯の画質悪すぎる)


(ってことで、誰か画質のいい携帯の人撮ってって言ったら、りょうくんが撮ってくれた↓)


下田美咲の若干固いブログ。-2011-04-20 18.55.57.jpg2011-04-20 18.55.57.jpg


(でもやっぱり最強は鹿内さんのデジカメ↓)



下田美咲の若干固いブログ。-DSCF2126.jpg


鹿内さんは撮るときに必ず


「はーい、いいお顔して!一番いいお顔くださーい!」


って言う


いいお顔を引き出す魔法の言葉だった





楽しかったー


エグザのときも、ラルクのときも、エルレのときも


全部、ドドスコで踊ってみたけど


全部、ドドスコでいけるものだね!


LOVEドッきゅんと、ゴールデンボンバーの振りで、全ての曲に対応できることが、わかったよ




鹿内さんのコーラス(?)が


いちいち正確すぎて


ちょっとした効果音めいた声とかも、全部、きっちり


突然に私が入れただけで予習とかしてきてないはずの「アンパンマンたいそう」の


サビ前のソプラノっぽいコーラスとかまで


本物に忠実で


あまりの忠実さ加減に、私は吹きだしてしまってしょっちゅう歌えなくなった


「忠実?まあね、あたし超真面目だから、その辺はね」って言ってた


実際、真面目なのだと思う


真面目って、つくづく面白いと思った


少なくとも素人の一挙一動において


真面目さほどウケるものを、私は、知らない


鹿内さんの、歌にある台詞は必ず言ってくれるとこ素晴らしい

(誰が入れた歌でも台詞は鹿内さん担当)


「また君に番号を聞けなかった」の台詞は私も加わった


言うの楽しすぎた





あー


楽しかった。





荒田が


5月から就職で


G.W明けからお仕事がはじまるらしいのだけど


だから今はとても暇らしい。


「暇じる(汁)なの?」


と訊くと


「うん、暇じるだよ」


って答えるところが、好きだ。


「じるってなに・・・?」とかって


汁の部分に疑問を抱いたりピップアップして訊き返したりしてこないで


じるをあっさり受け入れるところがいい。



暇じるだという荒田に


具体的にどんな日々を送っているのか、と聞いたら


「え・・とりあえず、人の誘いには100%のる」


「呼ばれたら、ぜったい行く」


「人の誘いに皆勤賞」


と言っていた


誰からも誘われない日は何してるの、と訊いたら


「え・・・・なにしてるんだろう・・・・・」


と、少し黙った後


「起きてもやることないから、とりあえず午前中は寝てる」


でも今日は午前のうちに、


起きたくなかったけど目が覚めてしまったために


「youtubeで、ひたすらアニメ観てた」


と言っていた


車の免許があるため、よく足に使われるらしいけど、


それは嫌ではなく、わりと好きらしい


ので


牧場へ連れて行ってくれ


と言ったら


ふつうにOKしてくれた


荒田がずっとニートだったらいいのに


誘えば100%来る人・誘いを絶対断らない人・荒田、の時代が終わってしまうなんて


就職しちゃうの悲しいな







あー楽しかった


最近、楽しいイベントが沢山あって充実


遊んでくれてありがとう



遊ぶたびに


私、沢山、遊ぼうって思う


沢山遊んで、遊んで遊んで、気が付いたら、あら寿命がきた、的な感じがいい