昨日の潮干狩りランデブーについて


沢山書きたいことはあるのだけど


全部書いていたら、果てしないことになってしまいそうだから


私、今日は明日のために、寝ないといけないから


大幅にカットして


とりあえずまとめてみる




無事に


大量のアサリゲットした私たちは


アクティ部の拠点、江村くんハウスへ行き


えむに美味しいアサリ料理を作ってもらったよ


一品目はブイヤベース


えむが前日からお魚で出汁をとったり仕込みしてくれてた


激うまだった


フランスパンを浸して食べるのがすごく美味しくて


1mくらいのフランスパン二本を


5人でそっこう食べきった



えむは東大を院まで行って卒業した頭脳派


お料理上手さんって


手先の器用さ、舌の確かさ、と並んで


レシピの拾い方、捉え方、が


うまいのではないか



私は思うのだけど


えむは


「レシピで作り方はわかったんだけど


本場はどうなのかなって、思って


動画で見てみようと思ってさ


フランス語でブイヤベースって入れたら


いい動画が沢山あってさ」


と言っていて


東大生クオリティを感じました。


さすがえむ。


いつでも真面目で正しいえむ。ウケる。楽しい。



ブイヤベースからの


パエリアからのボンゴレ


までは、少なくとも、いきたかったけど


パエリアがまた美味しすぎて


パンもチーズもワインも美味しくて


がつがついってたら


ボンゴレの前に満腹になってしまって(みんな)


大変に無念だった。



パエリアって家庭で作れるんだねえ


美味しくて


感動した





一年以上前に


アクティ部のときに、この江村君宅で


私が餃子を焼いたことがあったのだけど


その焼き加減を


アクティ部のみんながすごく気にいっていてくれて


忘れられないと言ってくれていて


うづはあれ以来


どこの餃子を食べても


最終的な感想が


「美咲の焼いた餃子美味しかったね」


らしい。(えゆちゃん談)


嬉しいわ。




えゆちゃんが


「美咲の旦那さんになる人って大変だろうね


世界中の不幸を背負い込む感じだね」


って言ってた




えむが


海岸で転がる女子二人に


「おまえら砂浴びしてる豚みたいだな」


って言ってた




帰りの車の中でチュッパチャップスを回し舐めする面々(主にえゆとうづ)に


「え、おまえらまさか・・・チュッパチャップス回してんの・・・?」


と呆れて嘆いたえむ


「あ、えむも、いる?」


と口から出した飴を無邪気に差し出したうづ


「きたねえないらねえよなんなんだよおまえら!!!」


まともすぎるえむが好きだ








全然、記録したりないけど


とにもかくにも


潮干狩り、超絶楽しかった!!!


潮干狩り、趣味に加わった!


潮干狩り、来年も絶対したい!




また来年も


みんなで江村君の手料理をたべよう





アクティ部ありがとう


早くまた部活動しようね


しょごみそがおっぱ部にどっぷりしないように、こちらを活性化させていこうね