久々に


メイク道具を買い足したよ



下田美咲の若干固いブログ。-110417_232648.jpg


この前、撮影の時に


アルティファータの遠山さんがしてくれたメイクが可愛かったから


マネしようと思うのだけど


そのために必要な道具がなかったから


遠山さんが使っていたのと限りなく似たようなのを探してきた


メイクは


色が、とても、大事だと思う


ちょっと色が違うと


塗り方とか線の引き方だけマネしても


全然違うメイクになってしまう


最近セルフメイクが


今のメニューだと、しっくりこなくなってきたから


メイクプラン変えなきゃと思ってたの


いいタイミングで、いいメイクしてもらえて助かった


感謝


でもうろ覚え


記憶なんて、どんどんよれて捻じれてずれていくものだから


メイク落とす前に


ちゃんと目のアップの写真撮って


遠山さんメイクの情報を保管しておかなきゃ、だったんだけど


まさかのその日、その撮影のあと


夜に号泣する出来ごとがあって


そんな予定じゃなかったから


まだ記録してなかったのに


でも目、パンパンに腫れちゃって、メイクも大体落ちちゃって


だから


メイク、おさめそびれちゃったんだよね


困ったよ



でも


色味は大体覚えていたから


とりあえず揃えたよ



春のメイクは、あの方向性でいきたいから


頑張って


再現してみる





下田美咲の若干固いブログ。-110417_232648.jpg

ツインのアイライナーとスティックタイプのアイシャドウ2本


このスティックアイシャドウ


最近、近所の百貨店みたいなところのコスメ売り場に


がっつりコーナーで登場してたのだけど


dodoっていうブランド(メーカー?)


はじめて見たんだけど


すごく良いの。なのに安い。このアイシャドウスティック一本504円。破格。


韓国のコスメみたい。


韓国のコスメも、すごく好き。


韓国行ってお買い物したいー


dodo、他のところで見かけたこと無いけど、おすすめだよ。


もし見つけたら。


テスター充実してるよ。





明日は


はじめての潮干狩りにいってきまうす。わくわく


アクティ部(^ω^)