金属アレルギーがひどすぎて

樹脂ピアスさえ、最近、駄目になってきてしまったので

ていうか金属アレルギーなのかな

樹脂ピアスもNGって、謎だよ



でもね

ピアスの穴を5個開けているのも、そこだけど

私、やっぱ

耳飾りが

すごい好きなのね

ピアスが楽だけど

ピアスがだめでも

やっぱ耳のアクセサリー好き

アクセサリーは耳のものが一番、栄えると思う

顔への影響力も、パッと見た印象も、

やっぱ耳飾りの存在感ってダントツだと思う

耳飾りが、好きだわ

って

金アレひどくなって、余計に思った


もう何年か

とても安定した金アレぶりだから

この感じだと、もう治らないかもなーって

時期的なものじゃなさそうだもんね・・って

それでも樹脂ピアスがあったから

可愛い樹脂ピアス探しに全力をかけてきたのに

とうとう樹脂もきつくなってきたから(なぞ)

てことはもうピアス出来ないのか・・・って

ピアス好きとしては

とてもがっくしだったのだけど


私、思いついた

思いついたって言うか大掃除してて見つけた


下田美咲の若干固いブログ。-110308_1922~01.jpg

イヤリング!!



イヤリングって

痛くて、そのわりに落としやすくて

使いづらくてデザインもあんまりんごで

ピアスほど気軽にカジュアルなテンションで使えない気がしていたのだけど

ピアスを経て、改めて手に取ってみると

ピアスを使う前のそれとは

ザ・イヤリングとは

違ったアイテムとして

使えるようになるね!

って思った

写真の耳たぶのキラキラ

テンション的に、イヤリングの重たさ無くない?



14歳でピアス開けてから

持ってたイヤリングみんな処分してしまっていたけど

唯一の。

13歳くらいの頃に

マミーに買ってもらったのかな?

保証書とかついてる良い質のものだったから

とってあったの、このイヤリングだけ。


イヤリングって色んな形状のタイプあるけど

これ、がっつりイヤリングなタイプのものだけど
(耳たぶに合わせて、くるくる回してきつく閉めていくスタンダードなやつ)

つける位置によって

イヤリングも

ピアスみたいに使えたよ!

軟骨もいこうと思えばいけたよ

全然、違和感なく、しっくり輝いたよ

軟骨だってほんとはピアス開けてあったのに

私的に、軟骨が一番、輝かせるお気に入りスポットなのに

でもこれでいざと言うときは、軟骨飾り出来るようになったよ



つまり

何が言いたいかというと

金属アレルギーの人と、ピアス開けるの怖い人に朗報!

イヤリングって

イヤリングらしさにとらわれず使うと

可愛いよ!

イヤリングの常識を、まず頭から追い出すことがポイント!

つける位置、いろいろ試してみると

おおお!って思うよ

おすすめ!