花粉やばじるだね!


鼻痛い!!


マスクは、あのー


布っていうのかな?


ガーゼ?


お洗濯できるタイプのやつ


それの立体タイプが一番好きだよ。


何年か前に


うさぎ柄のやつを、ボイトレの先生が「うさぎ柄だったから」って


くれたやつがあるのだけど


それがすごく良いんだ


布のいいところは、布が水分を吸収してくれるから


中に水蒸気がたまらないこと。


しずくになっちゃうと


顔が荒れちゃう痛くなる


このうさぎマスクを毎日使っていたいけど


小まめにお洗濯したいから


ローテーション組んで使えるように、


布(ガーゼ?)の立体マスク


買い足したいんだけど


全然売っているのを見かけないから


欲しいと思い始めてから何年も結局買えていない。


どこに売ってるんだろう。


前に一度、子供用っていうかほぼ赤ちゃん用?みたいなのなら


ちょろっと見かけたのだけど


それ以外、見たこと無い。


少なくともあと2つくらいは買い足したいよー


布(カーゼ?)マスク、肌触り優しくて、気持ちいいし


お洗濯すると良い匂いのマスクになるし

(使い捨てマスクのニオイが嫌いだ)


でもガーゼはガーゼでも


立体じゃないと、隙間できちゃうから、だめだから


困ってるよ。


売っているところ知ってる人いたら教えてね。


情報求む




昨日はタクジが


40度の熱を出して帰ってきたよ。


廊下で倒れてた


タクジルダウン汁