知恵熱でそう・・・!


頭使いすぎてわからなくなってきた


ってなったときは

所詮私!どっちにしろ私!結局私!


どうせ私だから


時間かけても時間おいても


使うのは、この頭に変わり無いわけだから


大差ない!


うん!よし!


っていう結論でまとめることにしているよ



2月のげるんぷも描いたんだ


2月のテーマ!











下田美咲の若干固いブログ。


とりあえず言う!!



2月のテーマっていうか


2011年、私これ意識して過ごす!むしろ2010年後半からこのようにして過ごしてる!


ってことを


月に1つずつ、声を大にして





言うだけ言ってみる


言うのはタダ


言って損は無い


とかなんとか


怯んで言葉飲みそうになる自分を説得しながらで

全然いいと思うんだけど

とりあえず言ってみるようにしてみること


おすすめ!!!




私ね

言わないと、はじまらないこと



どんどん


言ったことで、はじまったことに


していきたいよ



それで

言わなきゃよかったー!!!


って思うこと、あるかもしれないけど


言わなきゃ言わないで


言ってたらどうなってたんだろうー・・って思い続けることになるから


後悔は


どっちを選んでもつきものだね!


って話。


だから


後悔するとかは、やめる方を選ぶ理由にならないね!


後悔はするんだから、後悔の可能性は、判断材料にならないね!




あーあ


はーあ


とかは


いつだって何を選んだって


どっちにしろ、あるだろうから


言ってみてよかったー!!!って


爽やかになれる可能性が、あるほうに


私は賭けるよ。




でもね


それでも

どうしても言えない


この気持ちを声にかえる勇気が出ない


発音しようと思うと、のどが、身体が、萎縮しちゃうってとき


あるじゃない。



私、そういうね


言いづらい時の必殺技、見つけたんだ。















口パク!


口パクで、とりあえず、言ってみると


意外と


成り立つよ。


思った以上に、人は、唇の動きを読めるからびっくり。


口パクだけで、十分に通じるから驚くよ。


こんなに伝わる手段なのに


声に出さないってだけで


ハードルが、断然下がるからすごいよ。


誰相手にどんな場面でやっても、意外と、良い効果発揮するから


是非勇気を持って試してみて。


私、重要な面接でも、これやったよ。


「やだ、それはやだ」とか


「そんなこと言わないでください」とか


「無理、それは無理」とか


「それでもお願いしたい」とか



何か雲ゆきの怪しさを感じたら


相手がまだ話しをしているところに、口パクかぶせちゃって


流れとめちゃう変えちゃう持ってきちゃう大作戦。


もうそれ以上言わせない大作戦。


不本意なこと言われたときに、とくにおすすめ(^O^)/


あとおねだりする時にも、とてもいいよ。口パク。


声に出すと


強くなりすぎちゃうことも


口パクだと、良い加減で届けられるよ。


いきなりお仕事とか、社会的な場?で使うのが不安だったら


恋人とか家族とか、身内を相手に


試してみて。




想いを無かったことにしない!


今年の心掛けていることの一つでせう