はれときどきぶた


原作は漫画ではなく


児童文学作品らしい・・!


近々、読んでみよう



今使っちゃったけど


私、近々って言葉って


なんか悲しいから嫌い。




今日ね


可愛い文房具屋さん行ったんだ。



下田美咲の若干固いブログ。-110128_205843.jpg


中学生のころから


書く頻度的には日記まではいかないけど


内容としては日記みたいなノートを


ずっとつけているのだけど


一年に大学ノート1冊半くらいのペースで


たまに半年以上書かない時もあるんだけど


でもずっとなんとなく続いていて



そのノートは


私の中で、結構大切な存在だから


すでに書き終わった過去のノートじゃなくて


いつだってどんな内容の想いだってそこで整理できる対象として


だから


このノートに関しては


ちゃんと気に入ったノートを使いたくて、使うようにしていて


なおかつ


その時期の気持ちに合う色とかデザインのものがいい、という漠然とした意思があって


だからまとめ買いはしないで


そのとき書いてるノートが無くなりかけてきたときに


そのときお店で見てぐっときたノートを買うことにしていたのけど


ないんだよね


あんまり、ぐっとくるノートって。


で、ぐっとくるノートなら、何色でもどの時期でもいけるわ


ってこともわかってきたから


ツボや好みも、だいぶ動かなくなってきたし


だから今のノートの使用状況に関係なく


お!って思うノートを見つけたら


ゲットして、蓄えておこう


って方向に


少し前に、切り替えたのだけど


今年入ってから


文房具類が、なんだか豊作で


こんなにノート集まった(°∀°)b 嬉しい

っていうのがさっきの写メ!


今日ゲットしたのは


右の三冊


牛と猫とバナナだよ!!


あとボールペン二本!!書きやすい!


写メじゃ小さくて見えずらいけど


そのうち一本は柄もシマシマで配色も可愛い上に


黒ボールペンと赤ボールペンとシャーペンの機能を持ってるんだよ!!


すごくいいね!!


いい文房具屋さんを見つけたよー。


あと可愛いトランプ(動物めいてる)もゲットしたから、誰か楽しいトランプ遊び知ってたら教えて。



下田美咲の若干固いブログ。-110128_210002.jpg


このクリアファイルお気に入りのやつ


もうだいぶ使いこんでる。なんたってお気入りだからね。


この犬のね


骨の形とか関節の感じとか皮膚の厚みとか質とかが


よくわかるように


綺麗に見えるように


撮ろう!って思って


撮ったんだと思うんだよね。この写真って。


そういう風にこれを撮った人がいたんだなーって


そして出来あがったこの写真を見て


よしこれで商品にしよう!この写真でいこう!これ使おう!


って決めた人がいたんだなーって



これが売っていた以上


そういう流れがどこかの段階で必ずあったはずで



このファイルを見てると


なんかもう


ぐっとくるんだよねー。


犬を愛してないとこの写真は撮れないと思うな。


この犬に美しさを感じてないと、こういうライティングしないと思うし、この角度から撮らないと思うんだ。



いつも思うけど


愛って写真に写るよね。




下田美咲の若干固いブログ。-110128_210124.jpg


このノートも可愛い。


どういう顔なのー


ちなみに今使ってるノートはゴールデンハムスターが表紙のやつ


可愛いんだ




下田美咲の若干固いブログ。-100716_1533~01.jpg

ビーチャンもノートにならないかな


耳どこやったの