はじめて


普通の恋愛ものを書いて見ようと


恋がはじまる瞬間と、恋っていう状態と、恋が失われる瞬間と、どうにか恋を続けようとする状態を


書こうとしているのだけど


頭が煮えくりかえるね。


でもこれがちゃんと形になって、お金になって、そのお金を有効に使えたら


私のこれまでの痛みとか苦しみとか起きてほしくなかったようなもろもろが


あったよかったものに、なる


からね


そうしたいから

そうなるようにね。


書いている。




起こること全てに意味がある、とか


人生に無駄なことなんて何もない、とかいう考え方が


私は嫌い。


ただのとばっちりみたいなものが


人生にはゴロゴロリだと思う。


無意味な痛みも、意義の無い辛さも、沢山ある。


でもそういうお門違いな巻き添えを


頑張れば、頭使って、その記憶を上手く使ってみようと思えば


活かせる可能性はあると思うから


私は、使い切りたい。



意味なんてないと思うけど


意味があるものに変えることは出来るし


あれがなかったらこれは手に入れられなかった、ってものを、手に入れれば


それを無駄なことじゃなくすことも、出来る。


ただ流れるままに生きていたら


無駄な痛み苦しみ


日々なんて、ひどい話だらけだと思う




私はそれが納得いかないから


それだと、腑に落ちないから


ちょっと待ってよ不公平すぎるでしょ!!って叫びそうだから


ばばあ、孫に危害加えすぎでしょ!!ってバナナ置いちゃいそうだから


嫌な記憶を


色んな形に変換して


出来るだけ、お金に変えたい。


そのお金で、その嫌な記憶に上塗りするっていうか上回る、感動を手に入れたい。作りたい。買いたい。


お金の使い道はもう大体考えてある。




嫌な記憶って


笑える話や泣ける作品


に換えられるものが


多いと思う。


だから私はそれを仕事にしたいし、それが使える職業に就きたい。





人生に起こることに無駄なことは何一つない、とか


全てに意味がある、なんて


そのまま鵜呑みにして、それを心の支えにして


生きちゃう人がいたらどうするのって思う


死ぬときに


あれってどういう意味があって、何故無駄じゃなかったんだろう・・・って


考えて


気付くようなことになったら、あんまりだよ


説明不足過ぎて、愛がないと思う




無駄だらけだが


無駄にしないパターンもあるから


得が生まれるところまで、ちょっと頑張ってみたらどうかな!


いや、それはね、


とばっちりだし


災難でね


ほんと可哀想だけど、


頑張る義理なんかないけど


大切なあなたが損したままじゃ、なんか私までむしゃくしゃするから


頑張れ!お願い、頑張ってみて!



って流れであるべきでしょ。


これが、ほんとでしょ。


って私は思うし


私が神とか親とか先輩なら、そう言う。



それは話の筋が通って無いだの、それが筋だの


スジスジっていう人多いけど


話の筋ってこういうのでしょ、って思う


筋違いだもの


あなたのために用意された試練だ、みたいなの。


何も悪いことしてないのに携帯折られるとか


盗られたものを返してっていってパソコン壊されるとか


絶対、とばっちりでしょ。


何も悪いことしてなくても、ひどいことされることって、別にある。



綺麗事言える人は


綺麗事がまかり通る世界で生きてきたんだろうと思うけど


その綺麗事がまかり通る世界っていうのは


そこに、綺麗事をまかり通してくれた大人がいたってことだと思うの。


だから私は


綺麗事を言っている人がいると


ふつうに羨ましい。


綺麗事のまかり通る世界で成人まで育って


社会に出てからはじめて打ちのめされるのも、なかなか、酷だとも思うけど。




人生は


計算して作られてないから


無駄に酷だよ。


でもそんなの


(=◇=;)


って感じだから


私は得取るまで、その件を完結させない。


株的なことだよ、損切りしない。←銭華




作品作りをする理由は


たくさんあるけど


この


嫌な思いをしたことを無駄にするのは嫌だ!っていうのは


とても大きいよ。



あれもこれも、あってよかったことにする!!どうにかしてそういう展開作る!

ふん!得して終わらすし!


っていう原動力で


私は生きている。




本日、原稿用紙32枚


9500文字


\(^O^)/