新年早々

見事な駆け込み乗車をした

ドアが閉まりますって階段降りてる時に聞こえて諦めかけたけど諦めなくてよかった!

一か八か階段ジャンプで降りてみてよかった!


そして今から(現在、朝の7時台)

江の島へいってきます

2時間半くらいしか寝ていない

なんて早い集合なんだ



昨日は

朝起きてmixiみていたら

ちーちゃんが

お正月なのに一人だし予定がなくて泣いた

ということがわかったので

すぐにメールをして

やることはないけど食べ物はあるよと

うちに呼んだ

ちーちゃんは一度しかうちに来たことないのに

駅からの道(徒歩10分)はわかるから大丈夫だ

みーちゃんに寒い想いをさせるわけにいかないから家にいてくれ

といい

ほんと見事にうちまでたどり着いていてびっくりしたよ

自分に出来ないことが

皆の出来ないことだと思ったら大間違いだと

改めて実感したよ

自分には果てしなくても

他人にはたやすいことだったりするから

それも大概がそうだったりするから

私は出来ないことには手をつけず、丸投げします


努めるべきは

常に近辺にその私の投げたものを受け取ってくれる人がいるようすることだと思う


ちーちゃんとお雑煮を食べて温泉へ行った

温泉は身体が冷え切った状態で入るのが気持ちいいから

一時間のお散歩をしがてら徒歩で隣の市まで行ったけど

歩きながら
すすむの話(細胞じいさん)をしていたら
白熱したゆえ

全然寒くならなかったよ

でも温泉は気持ちよかった

そしてとても混んでいた

やはり皆考えることは同じだね


そしてまたうちへ戻りパヒィラーメンを食べて

隣ではマミーが焼きチョコベイクに生クリームをつけて食べながら「なにか美味しいものが食べたいわ」と言っていて


ちーちゃんは

みーちゃん家ってほんとに書いてある通りなんだね…!

と言っていた



うちの家族に会った人は皆言う

ブログの通りなんだね…!って

タクジの足、ほんとに、目にしみるね…!

とか

おじいちゃん(豊次)、ほんとにトランクス一枚で外歩いて立ちションするんだね…!

とか

言う。


オーバーに書いてあるように自分で読んでも思えるけど

現実のほうがオーバーなくらいで

というか彼らの行動が私の将来に関わると困るから

だいぶ適切に抜粋して書いている。



ちーちゃんは

外にいるとみーちゃんは少し変わっているように見えるけど、みーちゃん家いくとみーちゃんが普通でまともに見えるね

と言っていた

私は自分を単なる究極のまともだと思う

世の中の人たちが少しずつ変わっている(変だ)から

どこもかしこもまともな私が逆にずれているかのようになったりするのであって

私はただの

まともな真面目




そしてカラオケへ行き

ちーちゃんがまだLOVEドッきゅんを知らなくて歌えないので

私は一人でドトスコフィーバーし

ちーちゃんは

…テンションの高い曲だね
と言いました。

新年早々楽しかった



寒いぬ

今日はヒートテックとヒートテック類似品を重ね

去年の新年会と同じ口だらけパーカーで

防寒のみを考えたスタイル

だって遊芋部だものスタイル




いってきまうす