maglog版 下田美咲の若干固いブログ。より引用


【2009/12/31  2009年について。】


ちゃんとするのなんて、仕事だけでいいと思う。

仕事じゃないところで、しっかりする必要が見つからない。

知識や経験で損をしてはいけないと思う。


年を重ねるほど生きやすくなるべきで

そうなってないなら、どっかに馬鹿馬鹿しい価値観を抱えてるんだと思う。


私は、そんなのさっさと自分の中に手つっこんで探し当てて捨ててしまいたい。


★★★



お仕事も


本当は遊びみたいに出来たほうが


いいような気さえし始めている。


ふざけるって意味じゃなくて、心身がどこも強張って無い方が


最低限、持ってる力を


きちんと発揮できる感じがする。


所謂ちゃんとするって状態は


色んなものを封じ込めてしまうだけな感じがしてならない。


この数年で


頑張らない状態で過ごす時間を、持つようになって


頑張らないでする行為が増えて


今、つくづく思う。