前にちょろっと書いたけど

先週の撮影で頂いてから使い始めたオイルが


一週間使ってみて


めちゃくちゃ良かったから、書くね!




下田美咲の若干固いブログ。


インカオイルオーガニックホホバ




つまり


ホホバオイル!!!


詳しくはネットで調べてしまったほうが早くて正確だと思うけど


クレンジングにも使えるしスキンケアにも使えるの。


スキンケアに使うものでクレンジングっていうのが


お肌にノーダメージな感じがして


私はとてもお気に入ったよ。



でね


私は


ホホバオイルでクレンジング→洗顔→ホホバオイル→化粧水


って感じで使っているんだけど


ちなみに様子見て、化粧水の後にまたホホバつける時もある


クレンジングホホバ、ものすごく良いよ。


オイルクレンジングは良くないって


巷で言われているから


ここ数年、避けていたんだけど


あーやっぱオイル良いなー


って思った。


これだけ言われているから


やっぱりクレンジングオイルっていう品には抵抗があるんだけど


クレンジング専用でない保湿用のオイルでもあるものだから


なんかこのホホバオイルクレンジングは


私的に、お肌にも心にもストレスやダメージがないよ。



ここ最近


ずっと運命のクレンジングに出会いたくて探していたんだけど


結構良いかも、とかはあったんだけど


これぞまさに!!!!これ掛け替えない!というレベルの


びびっとくるものが、なくて


でも


ホホバオイルクレンジングは


落としたいものが、全部ちゃんと落とせて


それなのに肌がしっとりふっくらして


目に入ってもしみないし肌も乾かないから


クレンジングした後、お風呂入るまで顔洗わなくていい=メイクを落とすって行為への腰が軽くなったし


これは・・・!


魔法のクレンジング・・・!


って思ったよ。


ホホバオイルと化粧水だけでいけるのも楽。


お泊まり行くときとか


ホホバがあれば


クレンジングも乳液もクリームも持ってかなくていいし


ホホバの時点で潤うため化粧水もそんなに内容重要じゃないから


荷物少なくて済むよ。


すばらしいね。


そして私はお肌の調子がいいよ。


あとスキンケアの時間がぐっと短縮された。




ちなみに


アイメイクはいつも専用のもので落としているから


ホホバでアイメイクが落とせるのかは、ちょっとわからないんだけど


ホホバでアイメイクを落とすのは勿体ないような気もするから


私のおすすめアイメイクリムーバーも載せておくね


下田美咲の若干固いブログ。

マンダム クレンジングエクスプレス アイメイクアップリムーバー


下田美咲の若干固いブログ。

↑お店並んでるときはシール貼ってあってこういう状態の



これはもう10本?20本かな?そのくらいは


リピート買いしてるアイテムだよ


もっと早く落ちれば言うことない!と思うけど


お肌へのダメージを


唯一感じない、ポイントリムーバーなの。


感じないって言うか、唯一、毎日使っても荒れないポイントリムーバー。


時間かければちゃんと落ちるよ。ていうか普通に落ちる。


これより早く落ちるリムーバーに出会ったことも無いし。


ただ、私の理想として、もっと一瞬でマスカラとか溶ければ楽だなーっていう。




あ、あとね


ホホバクレンジングのやり方なんだけど


私の場合は


先に、このマンダムのリムーバーでアイメイクだけ落としておいた状態で


普通に、手の平にとったオイルを顔につけて、指先でクルクルしてメイクと馴染ませたあと


濡らしたコットンでふき取っているよ。


コットンは水道水ではなく、精製水か浄水器にかけて飲める水かで濡らすようにしているよ。理由はなんとなく。


それで驚くべきことに、コットン一枚で、満足に拭きとれるよ。


それであとはお風呂入るまで何時間でもそのままでいる。




そんな感じで


ホホバオイル


びっくり大ヒット中だよー。