それで何が言いたかったかっていうと


ミスタードーナツをね


買ったその日に食べるのと


翌日の朝に食べるのとでは


全く違う


あまりにも違う


え?!!!!!!こんな違ったの?!?!!!!!私今まで何てことしてたの


って話。


いやーびっくりしたんだほんとに。




ミスタードーナツをね


けっこう頻繁に、マミィが買ってくるんだ。毎回、結構大量に。


マミィはドーナツとかケーキとかアイスとかお菓子がすごく好きなんだと思う。


みーちゃん食べないの?って朝から夜中まで


すごくすすめてくる。


今そういう気分じゃないから食べないって言っても、食べればいいじゃないって言う。


はい半分あげるって渡してくる。




で、ミスタードーナツね


私はそれをいつも

次の日の朝食にしていたんだ。




でも昨日は午後6時ごろ


それを買ってきたんだけど


なんかまさに今食べたい気分だ!って心境で


食べたんだけど


もうあまりにも驚いたよ。




え、こんなに美味しかったの?!事件簿・





最近


お願い!ランキング

っていう番組の


美食アカデミーっていうコーナーが

すごくお気に入りで、よく見ているんだけど


美食のプロたちが


このお店で本当に美味しいメニューはなんだ?!みたいな


たとえばファミレスとか


その回ごとに有名なお店の、人気の品トップ10とかを食べて点数をつけていくんだけど


美食家さんたちのリアクションもコメントも面白くて可愛くて大好きなんだけどね


ちなみにびっくりドンキー編が、私的にはドツボで


びっくりドンキーのスタッフの人たち、すごい素敵だったよ


あの回の、モニタールームの会話は本当に素晴らしかった


びっくりドンキー超良い会社じゃないか・・!!って思った




この美食アカデミーで


少し前にミスタードーナツ編をやっていて


大絶賛されていた


ポンデしょうゆ、をね


それが発売後すぐ買って食べていたんだけど



あれ?


これなの?って


あんまり美味しくない・・


と思ったの。



この美食アカデミーでやっていたものを観て食べたのってはじめてだったから


面白いからこれからも観るし好きだけど


そうかそうなのか・・・って思ってたんだけど



びっくり


ちゃんと買った当日に食べたら


激うま!!



ていうか全部激うま!!


まさか・・と思って次々食べてみたけど


十種類買ってあったのみんなすごく美味しい!!


今まで思ってたのと全然違う。



パピィに言ったら


「当たり前だ。食べ物は買ったその日に食べるのが一番美味しいんだ」


って言われた。


ああ、そうなんだろうなーって


この一件は、私の今後の人生観に影響したよ。



買ったその日のドーナツと、翌日のドーナツじゃ


苺と、いちごシロップくらいの差があるよ。


味が落ちる、とかっていうんじゃなくて


もはや全く別のものだと思った。


食感が変わるとか、そんなレベルの違いじゃないの。


チューブの生姜と、おろしたての生の生姜も


ほんと、全く違うものだけど


私はおろしたての生の生姜を使う女になりたいよ。




マミィに


「ねぇ!ドーナツ、当日だと全然違うんだけど!!」って言ったら


マミィが


「そうよ


でもね、ミスタードーナツをいつ食べるかって調査によると、


買った当日って人はたった2割で


8割の人が翌日なんだって。


やっぱみんな翌日朝なのよ。」



びっくりしたけど


やっぱそうだよねー・・・ってね。


なんか無念だよ。


超勿体ないよ。




だからこれからはみんな当日に食べよう。


というかとにかく一度、買ってすぐ食べてみて。




私は金輪際


買った当日に食べる!!


をスローガンに


冷蔵庫を開けていくよ。




ポン・デ・しょうゆとダブルチョコレートがおすすめ。


うままだよ。


あと関係無いけどビックサンダーチョコ美味しいよね。


今さっき食べて改めて思った。