本日2月22日〜3月25日の期間で佐賀県議会2月定例会が開会。

控室で議案書をまとめながらの一枚。



2月定例会は、1年間分の予算を審議する議会でもあり、ボリュームが多い中、気になる議案も多々ある。


この、「子どもの医療費県外医療機関現物給付化事業費補助」事業は、

昨年、鳥栖市からの重点要望事項の一つとして、鳥栖市選出の県議会議員に対しても、県に対する要望として挙がっていた事業。

指山議員・中村議員とも協議して、多くある鳥栖市からの要望事項を様々な形で県に訴えている。

この件については私が一般質問で取り上げたものでもある。




このような形で予算化されていることを思うと、市や県、国はもちろん、各級議員も連携して思いを共有していくことの大切さを実感する。


さぁ、議会がんばろう。