朝の鳥栖市。とても清々しい。


午前中は、佐賀県庁の教育DX推進グループと、GIGAスクールの今後についてがっつりお話しさせていただいた。国がGIGAスクールの推進に力を入れている。もしかすると、国としてもこれが初期投資としては最後の予算なのかなぁと感じている。国の理想と現場の厳しさの乖離を如何に埋めていくか。時代の変わり目だからこその難しさ。私に何ができるのか。悶々と考える。今議会にはかなりのボリュームで議案があがるようだ。


打ち合わせ終わって県庁地下でランチ。


サガン鳥栖2024シーズン壮行会が行われました。飛躍に向けて応援‼️


午後からは佐賀県博物館美術館協議会に委員として参加。


今年も興味深い展示会が多い。ぜひ多くの方にお越しいただきたい。






夕方から夜にかけて、連合佐賀議員懇談会の勉強会と総会、懇親会へ。


帰宅してコロナ後遺症に関する勉強会。