【活動報告だより完成‼️】

6月議会は3回登壇しました。その内容を中心に作りました。これから鳥栖市内の皆様にお配りします😀


一般質問では子供の医療費について前向きな答弁がありました。

また、「更年期障害」について提案してます。紙面には書いてませんがかなりの手応えでした。

ぜひ、動画もご覧下さい。楽しいですよ😀

(紙面にQRコードを載せてます)


過去に提案した政策が実現したものもあります。


市村記念体育館🏛の「モダンムーブメント建築の登録」は、一回消えかけていた流れを掘り起こせたと思っています。文化の流れが日本でも大きくなることを願っています。


県立大学については、誘致合戦が注目されますが、そもそも大学が出来たら、佐賀県の発展にどういった寄与が見込まれるのか、という大事な視点が抜けているのではないか?という質問をし、今後の基本構想に盛り込んでいただくよう要望しました。


あとは災害🌀豪雨の後、私も直接、東部土木事務所とかけあいました。鳥栖を中心に三養基郡まで、支援の要請をしました。命に関わる災害も多いです。


#下田ひろし

#鳥栖市

#佐賀県

#佐賀県議会