今日は一般質問の登壇でした。
デジタル社会への質問では、知事からは、具体的な今後の政策として、農業・工業・商業高校を掛け合わせた6次産業化を目指すような取り組みについて言及があり、教育長からもその取組みは協議していきたいとの答弁が。




不登校対策については、これからの学校のあり方も含めて、教育長から、不登校生徒のオンライン授業について、教室と生徒がいる部屋にも教員がいないと出席扱い出来ない制度について、国にも政策提言するという話し。

DX・スタートアップについては産業労働部長から、「聖地」として佐賀が選ばれるために、更なる高みを目指していくという答弁。

今回は私の任期中最後の質問ということもあり、ゴリゴリと大所高所から私の思いをぶつけた質問だったので、執行部の方々には質問の具体的内容を詰める段階で相当ご苦労をおかけしました。

一般質問後には、任期もそろそろ終盤ということで、会派の写真撮影。




今後に期待して、ひとまず家に帰ります。