【西九州新幹線武雄温泉駅開業記念】


いよいよ今日から開業の西九州新幹線の開業式典に参加させていただきました。

式典は朝5時30分から。会場は期待に包まれてました。


かわいい1日駅長もよくがんばりました。

裏でお婆ちゃんが一生懸命お世話をされていたのが印象的でした。一生の思い出ですね。


佐賀県議会は武雄温泉駅と嬉野温泉駅に分かれて参加。武雄温泉駅に参加された県議会の皆さんとも記念撮影。


安全宣言も無事に終わり、対面からの特急の乗り換えを待って、いざ長崎へと出発しました。


地元をはじめ、鉄道ファンの方も多く来場されており、一般の鉄道ファンの方から、インタビューを受けました。


これから未来に向けた新しいステージが始まります。