鳥栖北地区文化祭へ。
皆さんとゆっくりお話しさせていただいた。
{49C387A7-8382-4A6B-B36F-716CD4B67E5D:01}

チョコをいただいた。わざわざいただいたので、嬉しかった。そういえば、今日はバレンタインデーか。チョコレート好きな私には、かつてはたまらなく嬉しいイベントだったが、今はなんだかな。うかれた気持ちにならない。むしろ俺からチョコをあげたいくらいだ。それはそれでなんだか気持ち悪い。

そんなことより建国記念の日を祝おうよ、とか思ってしまう。


明日から鳥栖市長選挙の告示。激戦になるだろう。しっかりと役目を果たしたい。


さて、選挙とは別に、いま、私の前に立ちはだかっている大きな岩をどう乗り越えるかを考えている。

アドバイスをいただくなかで、吸収する、勉強することが大事と言うが、その中には勉強する必要や吸収する必要がないものもある。そうではなく、伝える、施す、与えるという視点で捉えたら?という指摘があった。意外にそんな境地で考えていくべきなのかもしれない。