一ヶ月ぶりの更新。
心の底から力が漲る感覚が9月は薄かった。議会があり、頭を使う方に神経が行き過ぎていたようだ。こうなると、逆に疲れがたまる。
運動をして、心を鎮め、動物的というか、自分の魂の感覚を感じなければことごとく負の連鎖が始まる。気をつけなければ。

9月のことについては、また追ってアップすることにする。


さて、今日は決算委員会3日目。
現地視察と総括質疑。

視察は、乗目交差点と麓小学校の特別支援学級。写真撮り忘れた。。。

乗目交差点は広々と整備され、以前に比べると、渋滞も大幅に緩和されたと思うし、歩行者も歩きやすい。県の事業ではあるが、かなり予算をかけただけある。

麓小学校の特別支援学級について。空調を見に行ったが、現場を見させていただき、様々な気づきをいただいた。学校、生徒、保護者、それぞれが抱える課題を解決するには、教育委員会も含めてご相談させていただいているが、思い切った、さらに新しい手法が必要なのではないか。


決算委員会の議論はまた後日。

議会終了後、柳川市議選の応援へ。
緒方寿光候補。
日頃から、国のタテ糸を守る活動。障がい者支援についてご指導いただいている、人間力ある大先輩。必勝を祈ります。
photo:01



鳥栖に戻り会議。来週のイベントの企画書の詰め。三人寄れば文殊の知恵でやらなければならないが、時間がなかなか合わず、もどかしい。。。

議論もそこそこに帰宅し、林英臣政経塾定例ネット会議。
photo:02


人事異動の時期であり、引き継ぎ会議。私は講座長から、筆頭副講座長兼戦略副部会長という、横繋ぎにひたすら徹する役職。
会議を減らすことを個人の目標としつつ、リーダーをサポートしながら、いかに自分の意志をネジリこんでいくか。恵まれていることに、私の周りには、やる気ある濃い人が多いから楽しみ。

今日はずっと会議だった。


iPhoneからの投稿