ブログの更新が滞りました。


8月10日(土) 暑気払い



鳥栖市議会議員 下田ひろし オフィシャルブログ


友人家族と焼肉。暑いからこそ、厚く熱く。



8月11日(日) 同窓会

 夜は、高校の同窓会へ。


鳥栖市議会議員 下田ひろし オフィシャルブログ


8月12日(月)~15日(木)

お世話になった方々の初盆参り。

実家の親戚の集まりへ。

全国戦没者追悼式をテレビで拝見。


鳥栖市議会議員 下田ひろし オフィシャルブログ


事実を事実として受け止め、先人に誇れる国にしなければならない。



8月16日(金) 神埼市視察

 早朝よりJCの打ち合わせ。10月に行う事業の詰め作業。

 午後から、神埼市を視察。


鳥栖市議会議員 下田ひろし オフィシャルブログ

全国の有志と集い神埼市の「親学・子学」と「五箇条の誓い」を視察。教育長と課長にご対応いただきました。不易と流行。神埼は地域ぐるみでまちの事を考える風土が根付いていると感じました。当たり前のことを当たり前に伝えること。



8月17日(土) 告別式

 原口一博代議士の御令室である直子夫人の告別式。私も秘書時代、特に東京事務所勤務の時は大変お世話になり気にかけていただいていた。ご家族のご心痛ははかり知ることは出来ないが、とにかく前に進んでいただきたい。


 皆様のご協力のお陰で告別式も終了し、二日市の講座へ参加。



8月18日(日) 林英臣政経塾8月例会

 私が幹事の一人として昨日からの合宿のまとめ役。昨日は夜からの参加であったが、全国から集う皆様と今後を考える時間が持てた。迷いや決断は人間には当然ついて回るものだが、自身を掘り下げる大きなきっかけとなった。

 夜は鳥栖に戻り、高校の先輩や同級生と懇談。



8月19日(月) さが政談会

 朝からJCの会議。昼前から久留米に移動し面談。見透かされたことを言われ、何故だか心が落ち着いた。重心を低く。あせらず。

 夜はさが政談会で「政治は身近なの?」 の収録。

 テーマは「夏」。先月休んだので6月ぶりの参加。



8月20日(火) 民主党青年委員会

 民主党青年委員会役員会のため、東京へ。


鳥栖市議会議員 下田ひろし オフィシャルブログ

 あ!なぜだか写真オレ切れてる!今日の課題は来週末に行う仙台での全国大会について。



8月21日(水) ネット会議

 一泊して、午前中の便で帰宅。家で少し休んで、所用を済まし、髪切って体調を整える。

 22時から緊急のスカイプ会議。先日どうしても納得いかないことがあり、一度思いを共有するため、皆さんに無理行って時間を取ってもらった。気づいたら1時過ぎ。実のある議論が出来た。