結局久しぶりの徹夜。
活動報告だより作成で、あっという間に朝になった。

さらには印刷機の不具合により印刷がうまくいかず、頭がナチュラルハイのまま、打ち合わせに。

今日は革新的な電動車椅子について。
これはすごい!

しかもオシャレなので乗っててかっこいい。最大時速6キロで、肩幅ほどの大きさ。折りたためてキャリーバックと同じ大きさになり、飛行機にも持ち込め、車のトランクの場所も取らない。また、国交省の認定なので、歩行者扱いとなる。

これは、公共施設や観光地に置いたらかなり魅力的だ。

値段は30万円程度。リースやローンを活用すれば、負荷も少ない。障がい者や高齢者の現状を革命的に変える車椅子だと感じた。

昼をまたいで、市役所の会議室にて市民相談。多くの声をいただいた。

14時から佐賀県内の市議会研修会のため、市議会の皆様と武雄へ。
photo:01



「最近における地方議会をめぐる動き」と題し、全国都道府県議会議長会議事調査部長の内田一夫氏の講話。
photo:02



第二部の懇親会では、県内の議員の皆様と楽しい懇談となった。

徹夜のせいで、申し訳ないがバスでは爆睡していた。

家に帰ってアイスを。
photo:03


パナップが笑ってますね~

そのまま爆睡。




iPhoneからの投稿