今日は建国記念の日。
日本会議の主催で行われた式典に参加。
photo:01


現存する文明で、世界で最も古い歴史を持っている日本。このタテイトの中で育まれた、日本人が学ぶべき大切なことを、後世に伝えていかなければなりません。

こういうことを言うと、どういうわけだか右翼だとかいう人がいます。自分の生まれ育った国の事を伝えることは当たり前のことなんですけどね。

また、保守と保身が混同されていたり、愛国=戦争というイメージが刷り込まれている部分も多分にあり、その辺は精査しなければなりません。

今の国際情勢から注目されている、国の防衛費などは、かつては1円でも上げるだけで大バッシングされていたものですが、最近は上げるべきだという論調がまかり通るところも、注意してみなければなりません。

ヒステリックに、平和だ!と叫んだり、核武装だ!徴兵制だ!と叫ぶ人が一昔より増えてる気がしています。

和の国日本として、世界の兵器を無力化してしまうような兵器=平器を作れないものでしょうか。私は占領されにくく、攻められにくい国を目指し、世界の国々が日本に習え!とならないものかと考えます。

だってみんな戦争なんか間違いなくしたくないでしょ。政治の世界は多数決ですが、それが決して正解ではありません。
左か右かという是か非かではなく、いわゆるグレーゾーンというものも、実は日本人に合っているのではないかとも思います。

世界に誇るべき日本の伝統を守るために何をしなければならないのか。平和と叫ぶだけでは国は守れず、防衛を強化するだけでも増強合戦になるだけではないか。その正解は既に日本の歴史の中にあるのではないか。

さて、午後からはポスティング。
photo:02


温かかったのでさばけた!
国旗が誇らしくなびいておりました。




iPhoneからの投稿