携帯の故障に伴い、代替え携帯をいじっていたら、設定そのものがおかしくなり、投稿できずにいました。ようやく復活!


ということで、活動報告です。


3月31日(土)


本鳥栖花見会


下田ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba










地元のお花見に参加。桜は8部咲きといったところですが、風が強くて公民館で花見をしました。


二次会は我が家で。



下田ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba










ペリエはしばしのひととき。全力で飲みます。


夜はサッカー。対ヴィッセル神戸。

結果は3:0で勝利!サガン鳥栖の泥臭さに涙。


下田ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba










祝杯をあげて帰宅!!


一日中飲んでました。





4月1日(日)


お家の事情で終日過ごしました。妻わかことずっと一緒。


4月2日(月)


フットサルの練習場が鳥栖市にはないのはなぜか?という相談を受け、鳥栖市、佐賀県内の自治体、Jリーグを持っている自治体に問い合わせて事情聴取。


様々な自治体の事情を精査。


確かに鳥栖市ではフットサルの練習出来るところがない。他の自治体では体育館の貸出をしているところもあるが、基本的には、破損が多く貸し出してないとの事。佐賀県内でも屋外がメイン。


しかし、サガン鳥栖がある鳥栖市でフットサルができないのはおかしい!という市民の声は確かにそうだと思います。継続して調査します。



障がい者の就労支援の相談。関係団体等に相談し、進捗と現状を伝えました。


午後から文教厚生委員会。ラ・フォル・ジュルネについて。


下田ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba








イベント自体の評判は良いと感じていますが、協賛と寄付金の状況が厳しい。議会で予算が削減されたこともあり、広告自体も少なめ。対策が迫られています。


私はこのイベントは成功させたいと思っています。がんばります!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=u6ZZ9GURYWA



活動報告だよりの作成。
下田ひろしオフィシャルブログ Powered by Ameba








今回は5000部発行。

つくった直後に色々見えてきました。

次回以降はもっと自分の心の声を露骨に出します。


企業社長と懇談。

鳥栖かける思いに共感。盛り上げる対策を議論させていただきました。


夜は鳥栖JCの理事会。

今までで一番熱かったと思います。

負けてたまるか。