4回目:バネが入りました! | しもだ矯正歯科クリニックのブログ

しもだ矯正歯科クリニックのブログ

福岡県中央区天神にあるしもだ矯正歯科クリニックのスタッフブログです
しもだ矯正歯科クリニックのお知らせ、矯正体験記、など


矯正体験記2-4


今回のワイヤー交換は、前回より太めのワイヤーへの交換ということでした。

前回のゴムの交換、左上の八重歯のところにコイルを装着…

どんどん新しい装置が加わっていって、装置を付けていただいた後に鏡を見ながら
「おお…」と思わず声が漏れました(笑)

痛みや違和感、圧迫感はいつもと同じ感じで、1週間程で慣れました。

ゴムを付けているところは日に日に抜歯したところの隙間が埋まってきて、
動いていることを実感しています。

特に動いていることを実感しているのは、下顎の前歯です!

最初はワイヤーが通らないくらい傾いていたのに、ワイヤーも通るようになって、
まっすぐになってきている前歯を見ると嬉しくなります。

左上の八重歯のところのブラケットが唇に当たって口内炎ができてしまいましたが、
以前のようにワックスを付けるようにしたら治まりました。

矯正とうまく付き合っていく方法を毎回の治療の度に覚えていけてるかな?と思います。









福岡県 福岡市 中央区 天神 矯正歯科 矯正
不正咬合 見えない矯正 しもだ矯正歯科クリニック
舌側矯正 リンガル 裏側矯正 歯並び 専門医