CMフェスティバル | しもだ矯正歯科クリニックのブログ

しもだ矯正歯科クリニックのブログ

福岡県中央区天神にあるしもだ矯正歯科クリニックのスタッフブログです
しもだ矯正歯科クリニックのお知らせ、矯正体験記、など

先週の金曜日同僚のKさんと念願のCMフェスティバルへ行ってきました。

福岡では今年で10年目らしく会場は異様な熱気に包まれていました。

世界中から選りすぐられたCMを夜の10時から翌朝の5時半まで鑑賞するというちょっとマニアックかつスタミナを要するイベントですが、老若男女、国籍を問わない幅広い観客層で驚きました。

内容は期待通り。。いや、期待以上の内容で多いに笑い、感動しました。

CMなんて何百何千と作られるのに、毎年これだけ斬新でユーモアのあるものが出来るってすごいことだと思います。みんなの日常、当たり前に存在する物などを少し違った角度で視てそれに捻りをいれる。ただそれだけで『なるほど」と思わせ、他にない作品が生まれる。人間のアイデアって無限で何より視点によって面白くなったり、つまらなくなったりするものだということをを強く感じました。

日々の生活も同じことだと思いました。

当たり前の事を日常の事として機械的にするのではなく、いつもより違ったやり方や考え方を持つことで人は刺激を受け日々の小さな楽しみを得ることが出来るのではないのでしょうか。

このような姿勢が仕事でも活かされるよう頑張って行きたいと思います。





不正咬合 しもだ矯正歯科クリニック 福岡市中央区