早朝に睡眠を妨害された
鳥の鳴き声
どうしても犯人が知りたくて

鳴き声検索で判明しました〜


知ってる名前でした
けど、鳴き声は知らず

ホトトギス

ちなみに、ホーホケキョはウグイスですよ〜

特許許可局

って聞こえる鳴き声です。

興味があれば検索してみて


本日は、眼科受診
数年ぶりに眼底検査
4年ぶりだとか?

瞳孔を開く目薬をして20分後に検査開始

暗い部屋での検査なので、見えにくいって感じも無かったです
徒歩で行ったけど車で行っても大丈夫だった?
と、終わって外に出た瞬間
眩しくて見えない💦
徒歩でも嫌な感じでした

で、点眼後4時間経過して普通に戻りましたわ
今夜の買い出しに行ってきました〜

診察にて
最近たまに、夜にコンタクトを外して目薬したりしてる時に

自覚は無いけど、鏡を見ると目が痙攣してる事があるのですよ

先生に聞いてみると

疲れかな?ですって
様子見です