最近の出勤は時間がかかりますわ。。。行くときね。1時間以上はかかる。


昨日も7:30に出て・・・まあ、混んでいるとは思ったけど、想定内の感じで進み。。。


さて、ここから左折して中を走っていくぞ~といつもの通りの道へ。片側1車線の細い道。


途中、若干の上り=本当になだらか、の頂点付近で右折ウインカーを出した車が直進車がいくのを待ち・・・その次の車はタクシー。なだらか前に止まった。次に私。


右折車が進み、タクシーが・・・滑って動けない。。。。で、なんとか発進。


で、次に私。。。まったく動かない。。。アイスバーンの上に雪。バックは出来るが前に進まん。


前からも車・・・後ろは・・・かなりの車がつながっている。。。


ハザード出して、後ろの車がドンドン横を通り過ぎ・・・


出来るだけバックして、対向車線に出て発進!!!


5分くらいかかった。。。


やはり、軽自動車の5MT、FFはキツイか。。。おまけに冬タイヤ、5年前の。。。


一気に疲れた出勤でした。


さて、今日は休み。休息しないと・・・けど、雪下ろししないとヤバイ。。。