無事に帰ってきました。


まずは、金曜夜は1時間半少々のドライブ。

ビア2缶とチューハイ2缶。スモークタンをつまみに。。。


進むにつれ天気が悪く。。。


まあチェックインしてからコンビニに買出しに行きましたがね~

さらに、ビア1缶とチューハイ1缶。パスタと漬物。。。呑みすぎ??


さて、1日目・・・大雨・・・

一応、練習時間の前に会場入りしましたが、この雨だと昼まで待機か???

と、車内でしばらく待っているも、正確な待機時間を聞きにいこうと、コートの方へ歩くと。。。


練習やってる。。。この雨なのに。。。全コートでたくさんの人が練習している。。。


別会場=コレーコートの選手達も、コートが使用できずにこちらに合流してくるとのこと。


そんなんで、試合方法が変更=4ゲームマッチノーアド、4-4はタイブレーク・・・なんじゃそれ

ちなみにいつもは、1セットマッチ6-6タイブレ。デュースももちろんありですが。。。


こんな雨の中でテニスしたことないですけど・・・が、コートに水は浮かない。。。

が、ボールがビショビショ。。。


1試合目。球が飛ばなくてサーブがネットを越えませんの図。

2試合目。雨止んだ。。。2-3ダウンから追いついてのタイブレ。タイブレも1-4ダウンくらいから

大逆転の勝利!!

3試合目。再び雨。もう、雨止めてくれ~~~~のあっさり敗北。


チーム的には2連勝で迎えた本日最終戦の3試合目。これに勝てば全国行き決定!

でしたが・・・負けちゃって、2勝1敗で2都市が並び、直接対決の結果・・・2位抜け。


全国の夢、無残にも打ち砕かれる。。。


雨で濡れていたのか、涙で濡れていたのかわかりません。。。


夜は懇親会。ビールから赤ワイン。久々に会う人達と大笑いしながら呑んだ。

初めて言われた言葉。アジア系のクウォーターですか???と。


その後、チームメンバーと居酒屋&・・・また行っちゃったカラオケ1時間。

けど、0時前に帰る。

疲れすぎて、電気つけたまま、カーテン開けっ放しで、目覚まし鳴るまで熟睡。


で、本日最終日。


晴れた~~~~~やる気出た~~~~晴れってこんなに素敵な事なのね♪


3.4位決定戦。自分もチームも勝って、見事3位。過去最高成績でした。。。


雨のため、悲願の腕&脚の日焼けは出来ず。。。顔はさらに真っ黒。赤黒い感じ。。。


帰りは、旭川ラーメン。。。醤油なんだろうけど、味噌にしちゃった。

何だか麺が美味しくなかった。。。元祖○○ラーメンみたいなところだったけど。。。


帰ってきてすぐにシャワー&大洗濯大会。

早めに呑みだしたいが、19時から協会の会議がある。。。

普段は仕事で出れてないので、今日は行かないと。。。