さて、昨日は・・・テニス三昧でした。


朝から1時間のプライベートレッスン。

若い男性でシングルスをやりたい。というか試合に出ている人。

60分です。アップをしてゲーム開始。


トスに勝ってレシーブを選びファーストゲーム、ブレイクに成功。

が、、、次のゲーム・・・いきなりブレイクバックされる。寒。。。


が、その後11ゲーム連取し、6-1、6-0で勝利。

デュースにもなったし、結構競りました。。。が、そこは大人の渋さ・・・

が出たかどうかは知りませんが。。。


で、まだ20分近く残っています。

2セットで40分でした。というのも、ボールもレッスンボールを集めることなくゲームを進め、

コートチェンジも無し。もちろん休憩なしです。


で、3セット目に。


その前にアドヴァイスを少々。


サーブについて。もっとファーストから入れるように。セカンドはコースを考えて。

ストローク。腕の振りだけでスピードを出そうとしている、もっと体重移動を考えて。

チャンスボールの時は特に。前打点を意識して。。。


早速、サーブで成果が表れました。

それとともに私の疲れも。。。。


エラそうに、ファーストサーブを入れろ!と言ってはみましたが、私は全く入りませんでした。

はい!本当に見事なくらい入らない。アウトとネットのオンパレード。調整できず。


そうそう、短いボールをストロークエース!!!

これも、全くダメでした。まあ、普段ラケット持ってるけど、打ち込むケースってないからな。。。


ということで、、、1-1、2-2、、、ありゃ2-3でリードされちゃった。。。


が、残り3ゲーム=あと7分くらい、はマジで気合を入れて。。。


5-3と逆転したところで、タイムオーバー。。。


最後、手加減してくれました?


いえ、そんなことないですよ。。。(疲労です・・・)



ちなみに、次のクラスも必死にラリーし、、夕方のジュニアクラスの前に、

自慢のスネに異変が・・・ジュニアクラスで足つったら、ウケるだろうな~~~~


夜は練習。まずは19~21時。

次に会社に戻って練習、23:30~25:30


へろへろ~足は大丈夫でしたが、疲労感~。

ちなみに、朝ごはんはちゃんと食べたが、昼は菓子パン2個、19時前に手巻き1個、22時にカップめんという食生活でした。

死ぬかも。。。。


そうそう、スタッフルームでは、ネチネチ・・・が全くありませんでした。

というのも・・・無言。まあ、軽く無視されてるってところですかね。

最近の私の反抗的な態度&発言に、イラッと来ているようですよ。。。

まあ、私も黙っていればいいだけなので、非常に楽です。


さて、今日は・・・休みです・・・が、、、


ボンズが、日曜の三笠の練習でラケットを忘れてきやがって、

昨日、確認したら届いているらしく、、、

今夜は練習もあり、週末は三笠で試合とのことで、、、

学校から帰ってきたら、三笠にドライブしてきます。

ラケットを取ってくるだけの。。。


15時から三笠を往復し、その後皮膚科。

18時からの練習


間に合うか???