まりょん日和 -190ページ目

運動会

まりょん日和-2009052312120000.jpg
無事、暑い中終了!長男は赤組。次男と次女ちゃんは白組。 午前中は同点。昼からは赤組の猛攻撃にて、赤組勝利!長男は応援団の副団長でした。低学年の女の子は 旗持って走る六年のお兄ちゃんがカッコいいんだよ! という会話を聞きました。ちょっと嬉しいですね。

雨だぁ

明日は運動会。晴れるかな?晴れ予報晴れだけど、どうだろ? グランド状況が良ければいいんだが…………。朝は中止連絡が六時半以降にメールでっていうけど、もぅ、お弁当作っちゃってますぅ、状態だからなぁ。いつぞやみたいに晴れでもグランドが悪いからって中止なったら? まぁた、お弁当作んなきゃだよなぁ。ちなみにおにぎりは8合分握ります。お茶は5リットル分。足りなくなる時も。曇りだと3リットルもいらないが。明日は4時に起きなきゃ、洗濯しないとね。

ですね

今朝は気持ちよい風が吹いてます。 チビザウルスも5時過ぎ、爽やかに起きてきました。私が5時前に起きるからどうしても起きてきます。 気配でわかるのかなぁ。こっちはお弁当や朝食作りで忙しいのに、泣いて足元にすがり、「ッパイ パイ」 欲しいの?って聞くと ちょうだいドキドキのポーズ。 んもぅ、待っててね、お姉ちゃんのお弁当終わったらあげるから。 わかるのかじっと待ってます。 お腹は空いてないんだよね、4時過ぎにしっかりと飲んでるから。 ただかまってほしいんだよね。 今はオモチャ出して遊んでるよ。お~~~い、おっぱいはぁぁ?