お疲れ様です!

今回はメンタルが弱い、
強いメンタルを手にいれたい!


そんな人に向けた、
最強のメンタルトレーニング
紹介していこうと思います!


めちゃくちゃ簡単なことです
誰にでもできます


もはやトレーニングと呼べるのか?
ってくらい簡単な方法です。



この簡単な方法を知り、実践するだけで
あなたのメンタルは強くなります。
目標を達成することができます。


その方法とは、
俺ならできる、私ならできる。
俺ならこんな自分になれる、
こんな私になれると言葉にする事です。


それも毎日、何度も何度も言葉にして
口に出す事がすごく重要なんです。


紙に書いてそれを読むのも
すごく効果がありますね!


人の言葉より自分の言葉の方が
圧倒的に影響力があるんです!
それはなぜか、


人の言葉は聴覚でしか受け取れないが
自分の言葉は頭蓋骨を揺らして伝わる事もあり
聴覚以外でも影響を受けるからです


だからこそ自分の言葉で、
目標を達成できると口にするんです。


絶対に達成できると、
達成してる人はほとんどが
できると思ってやっている。


オリンピック前のインタビュー。
金メダルを取った選手の言葉は
皆絶対取ります。こう言っています。


取れると思ってるから取れるのです。
取れると思っていても取れないことはあっても
取れないと思っていて取れることは
ないと言っても過言ではない。


だから「自分にはできる」と思うのです。


口にするのはできると自分自身に
思い込ませる1つの手段でしかない。
が、これが一番簡単で確実です。


思い込みの力は絶大です。


騙されたと思って自分に言い聞かせましょう
自分には絶対にできるって。
毎朝、寝る前に口に出してみましょう。


「俺にはできる」と。


今回はこの辺で終わります。
次の記事も楽しみにしててください!