こんにちは!しもちゃです


自主練始めても3日で終わる
全体練習でもイマイチ
全力で取り組めていない
やる気が持続しない


こんな人多いと思います


そんな人の大きな特徴の1つが
目標の欠落にあるんです


ベンチ入りする、レギュラーになる
甲子園出場など漠然と大きな
長期的な目標しかないため
イマイチ頑張る事ができない


その大きな目標を達成するために
それまでの小さな目標が必要です
簡単で小さな目標で結構です


成功体験こそやる気を持続させ
モチベーションアップにつながります



陸上競技などのように
明確なタイムなどがない
野球において目標設定は
難しいと思います


まずは大雑把に
どうなりたいかを
目標設定します


スイングスピードを上げたい
飛距離を伸ばしたい
球速を上げたい
なんでもいいです


そのためにどんな練習が必要か
必要な事を日々の小さな目標にします


簡単で無理のないものにします
とりあえず家で一回はバットを振る
こんな感じでも問題ありません


やる気がある時はそれ以上
練習すればいいだけなので
目標を達成できずにまたサボった
と気持ちが下がるのが良くない


とりあえず達成し
プラスで今日は時間があるし
やる気もあるな、もうちょっとやろう
こんな感じでプラスαでやります

とにかく
達成できる目標である
これが一番大切なんです



あなたのライバルは
日々練習しています

目標設定が曖昧で
頑張れずにいるあなた


差は開くばかりで
ベンチにも入れず
試合に出ることもなく
引退を迎える事になります


応援してくれた家族に
合わせる顔もなく
せっかく買ってもらった
高い道具は無駄となります


そして引退したあなたには
何も残っていない
薄っぺらい3年間となります



小さな目標から達成し
いずれ大きな目標を達成する


もし大きな目標を達成できなくても
目標設定の仕方を知り
何事においても頑張れるあなたは
今後の人生で大きな目標を達成します



目標を立て頑張れたなら
達成できなかったとしても
やりきった感から後悔なく
次のステージに向かう事ができます


それではここで今すぐ
明日の目標を立てましょう


今すぐ行動するのも
目標達成に必要不可欠です

質問等は公式ライン@の方で
随時お受けしてるのでよろしければ
友達追加の方よろしくお願いします!!
友だち追加


ありがとうございました