こんにちは!しもちゃです


周囲との差が縮まらない
追いつかれそうで怖い


そんな事ってよくありますよね


今回はその周囲との差を
簡単に広げ、縮めるために
練習の際に意識する事
お伝えしたいと思います


結論から言うと
ライバルがサボってる
時に頑張る。これだけです



人の頑張りに合わせるのは
そこまで難しいことではありません
しかし自分で頑張るのは
ある程度の意識の高さが必要です


あなたの野球に対する意識が
ものすごく高いのであれば
この先読まなくても大丈夫です


でもイマイチ頑張れない
周囲との差を本気で縮め
ベンチ入り、レギュラーになりたい
そんな人は必ず読んでください


なんとなくあいつサボってるな
とか手抜いてるなってのは
ほぼ毎日一緒に練習していれば
わかってくると思います


ライバルのあいつがサボってる
ちょっと手抜いてるなと思ったら
その時間の練習がチャンスです


いつも以上に集中し
真剣に練習に取り組む


これだけ意識して練習します



ライバルがサボってる時に
同じようにサボり
サボってない時にすら
サボっていると


一生かかっても差は縮まらず
そいつの陰に隠れ目立つことなく
ベンチにも入れず試合に出れない
両親と共にスタンドで応援する


こんなにも屈辱的
恥ずかしいことってないです


これが頑張れなかった奴に
待ち受けている未来です



周りがサボってる時に頑張る
これだけであなたはチームの
誰よりも伸びます。確実に


誰からも頼られるチームの中心
後輩から憧れの目で見られ
学校にファンクラブ的なものも
できる可能性だってあるんです



誰もやってないような時、
腕立て伏せを5回してください
すぐ行動する事が重要です


偉大な人は行動力に優れ
とりあえず試してみるんです


合う合わないはあるにしても
とにかく、今すぐ行動するんです


ありがとうございました