こんにちは!しもちゃです


最近体重を増やして
パワーアップを図る
トレーニングが流行ってます


体重が増えることは
悪いことではありませんが
太っただけなら増やさない
方が確実にマシなんです



もともとの体の性質上
ぽっちゃり気味の人なら
大した問題はないのですが


細身の選手が体重を増やす際は
筋肉量が増えているかが重要です


脂肪が増えただけでは
体のバランスも崩れますし
動きのキレが落ちてしまいます


体重が軽くても瞬間的なパワー
体のキレがあればいい選手なれます
俊敏な動きができたのに体重が増え
動きのキレが悪くなる事はよくあります


たくさん食べて体重が増えたら
その分それを筋肉に変えるだけの
練習やトレーニングが必要です


体重が増えると飛距離が伸びたり
嬉しくなりますが、
その分失ったものが大きくないですか?


プロ野球選手の体重って
体格の割に重いいんですよね
あれって筋肉の塊なんです
脂肪があまりない


だから俊敏な動きが可能となり
なおかつパワーも備えている



そんなにたくさんホームランが
打てるわけでもないのに体重増やして
デブになって何がありますか?


体重が増えることに喜びを感じ
どんどん太っていくあなた
動きが悪く思ったように
身体が動かなくなってしまいます


身体のキレが悪く
試合で使い物にならなくなる
チームのお荷物的存在



なるなら動けるデブに



体重は脂肪で増やさず
筋肉で増やすのが
いい選手になる一歩です


今すぐ自分のお腹を見て
太ったなと思った人は
腹筋五回やりましょう


今すぐ行動し
少しずつ筋肉に
変えていきましょう


ありがとうございました