こんにちは!しもちゃです!


今回は人には人に合った
役割というものがある
という事をお話ししたいと思います


そんな事分かってると
お思いになられるかもしれません


しかしながら分かっていながら
自分の役割に応じた練習
実際行ってる人は数少ないです


練習してないことを
いきなり試合でやるなんて
天才出ない限り無理ですよね


あなたが野球の天才であるなら

これから先この記事を
読む必要はありません。


天才でもない、だけどベンチ入り
レギュラーになりたい。
そんな人は必ずこの先
読んでください


天才がいなくなったところで
本題に入りましょう。


野球をやっている以上
誰もがたくさんホームランを打ち
たくさん三振を奪える選手


誰もが憧れる選手像ですよね。
でも誰もがなれる訳じゃない。


僕自身体格に恵まれず、
とてもホームラン、長打の狙える
ような選手ではありませんでした。


打てない、守れない、走れない
それでも周りと同じように
強く遠くへ打球を飛ばす練習に
取り組む毎日を送ってました


もちろん僕も一度は
ホームラン打ってみたかったし


できない事をやろうとしてました
学生野球の短い期間では到底
できるようになるはずないですよね



自分のやりたい事を一旦捨て
できることがないか考えました


走るのだけはチームで
平均くらいにいたんですよね
それ以外は全くダメで。


できるってゆうより
まだましってレベルでしたけど
これに賭けるしかないと、


そこから走る練習、勉強を
半年くらい続けていると
塁間ではチームで一番速くなり
メンバー入りを果たしました


ちなみに大阪でベスト4、決勝にも
いけるような学校でした。


自分のやりたい事ばかり
やり続けていると周囲との差
埋まらない、ひらくばかりです


やりたい事をやり通せば悔いが
残らないかもしれません

しかしできる事をやらずに
ベンチにすら入らないことの方が
悔いが残るとは思いませんか?



ベンチ入りすらできず
下級生とともにスタンドで応援
下級生が試合に出てるのを
離れたスタンドから応援する


心の底から応援できますか?



できる事をやりきったなら
心の底からチームを応援
できるんじゃないでしょうか


やりたい練習をするのではなく
できる事を練習するべきなんです


ホームランを打つような選手
じゃない人がバッティング練習で
フライをあげ続けて何になりますか


どんな非力な選手でも
外野の間を抜ける
鋭い打球が打てれば長打は打てます


あなたのできることは何ですか?
やりたいプレーなりたい選手像とは別で
なれる可能性のある選手像
思い浮かべて紙に書いてください!


行動を起こすことが
変われるチャンスです。



行動を起こさないと
何も変わらない。


自分を客観的に見て
少しでも人並み以上にできる
まだ人並みに近いプレー
紙に書いてください


今すぐです、
今すぐ行動しましょう


ありがとうございました