僕は、自分の記事に「いいね」がつくと、迷わずつけてくれた人をフォローします
皆さんはどうしているのでしょうか
ブログを始めたばかりの僕にはそういった基本的ルールがイマイチわかりません。
で、だんだん、僕のブログを読んでくれる人が増えてきて、対応しきれなくなってきてます
一日にフォローできる人数も決まっているらしく、後日しようてして、そのまま忘れてしまっている人もいるかもしれません。
まだ、できていない人もかなりいます。
しかも、一応全部、目を通しているので、時間が足りません
フォローって無限大にできるんですか
皆さん、人数調整とかしているんですか
泣く泣く何人かの人のブログを解除しましたが、ものすごく心苦しくて罪悪感にさいなまれました
こんな辛い思いをしたくはありません。
でも、もう、全部に目を通すのは限界が来ています。
誰を解除しようか、なんて考えていたら、悲しくて泣けてきてしまいます。
皆さんはどうしているのでしょうか
教えていただけると助かります。
話しはガラッと変えます
僕がブログを始めて、一番最初に猫さんを描きたいとお願いしたのは、ふくにゃんさんです。
すぐに快諾していただけました。
でも、僕はアメブロの仕組みがよくわかっていませんでした。
僕がお願いしたコメントにふくにゃんさんが返信していたのに、通知が届かないってことを知らなかったのです。
返信があれば、ブログ管理の下の方の「コメントした記事」の数字が増えるだけとはつゆ知らず、しばらく返信に気づけなかったのです。
そのあと、気づいてから、僕が初めて描く猫の絵に手間取って、失敗したりして、随分長い間待たせてしまいました。
本当に申し訳なく思ってます。
ふくにゃんさん、お待たせしました
両方とも男の子です。
真っ白な猫と真っ黒な猫は、激ムズでした
ちょっとワカメちゃんの顔が小さくなってしまいましたが、自分としてはまずまずのできだと思います。
ふくにゃんさんに気に入っていただければいいのですが・・・
agarikusuさん、モコママさん、モチママさん、もうしばらくお待ちください
描けたら連絡します。
こむぎさん、原陽子さん、dosuki777さん、はぐさん、己書あみさん、nyanyagoogoo123さん、gero111さん、フォローありがとうございます😊
いいね、やコメントいただいた皆さんありがとうございます😊
人のために絵を描くのって最高です
愛猫や赤ちゃんを描かせてくれた皆さん、ありがとうございます

