朝、快晴に恵まれ10時出発。

どこへ?って、毎度毎度の島1周です。

今日は友人の近ちゃんと一緒です。


下ちゃんのブログ
前に紹介したことのあるXL1200Nです。

ハンドルをドラッグバーに変えてから一緒に走るのは

初です。

途中、お茶タイムに寄っただけで黙々と1周して来ました。


下ちゃんのブログ
お茶したコーヒーショップの駐車場での2ショット。


 そのコーヒーショップがあるショッピングセンターの

駐車場で、カスタム車のコンテストみたいなんを

やってました。

そんな、車大好きってわけでもないんで

とりあえず、目立った車だけ写真取ってきました。

名前もわかんないんで、とりあえず大量に

写真だけ貼っときます。


下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ
何故か、この車だけ”ON SALE!”の札が付いて

おりました。1959年の車らしいです。

値段は出ておりませんでした。


 ほんで、バイクもほんのちょっとだけいましたので

写真だけ・・・


下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ

下ちゃんのブログ
 大きなハーレーは少なかったようです。

ハーレー乗りは車には興味無いのでしょうか?


 駐車場にはこんな団体さんも


下ちゃんのブログ
ビートル愛好家のみなさんでしょうか?

そんで、この会場で強烈な個性を醸し出して

いたのが


下ちゃんのブログ
このおっさん。サイドカーが渋いです。

前歯のないこのおっさんが説明してくれたのは


下ちゃんのブログ
このサイドカーのバックは1965年のコルベット

を模して自分で作ったらしい・・・。

ほんとかいな?


 とりあえず、一通り楽しんだあと

ちょっと、友人のAさんの家に寄りました。

最近、車を買ったとの事。

どんな車かというと


下ちゃんのブログ
こんなんです。ムスタング。コンバーチブルです。

この人の会社はこの島でいろんな事業を展開して

おりますが、その中の一つにレンタカーがあり

そこで、処分しようとしていたのを買い取った

そうです。

キズだらけですが、すっごい嬉しそうでした。


下ちゃんのブログ
奥様とYAZAWAを聴きながらゆっくりと島を

流すのが楽しいそうです。

私よりもかなり年上の方ですが、良い趣味です。

でも、ここに来たのにはもう一つ理由がありまして


下ちゃんのブログ
こいつに会うためです。

ゴールデンレトリバーのオスでかなりの老犬

ですが、このAさんが島を離れる時は我が家で

お預かりします。

うちの海くんと比べてすんごく賢く大人しいです。

ちょっと前、胃が捩じれてもうちょっとであぶない

とこだったのですが、なんとか手術して

この通り元気になりました。


下ちゃんのブログ
 数か月前、この島に”スザンヌ”がグラビア撮影に

来たのですが、その時モデル犬として駆り出され

水着のスザンヌに抱きしめられた、なんとも羨ましい

犬です。今日、さんざんこいつを抱きしめてきたんで

スザンヌと間接抱擁です。(小学生以下ですね(//・_・//)

ちなみに、スザンヌのブログにも紹介されてましたよ~。

確か、11月頃のヤングマガジンのグラビアとして出てました。


< 今日の海くん >


 かなり、長くなったんで本日な無しですぅ。