契約更改 三浦大輔選手 | 輝け☆横浜DeNAベイスターズ☆

輝け☆横浜DeNAベイスターズ☆

横浜DeNAベイスターズについて書いていきます!日常生活やつぶやきなんかもやっていきます。✩再開しました。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしております^^

 横浜DeNAの5選手が14日、横浜市中区の球団事務所で契約更改を行い、3年契約の最終年を終えた三浦大輔投手(37)が、単年契約で、今年の年俸3億円から野球協約で定められた減額制限の40%を上回る46%減の1億6千万円を提示され、保留した。

↑YAHOOニュースより抜粋



「なぜ?」と僕は言いたい。


確かに、開幕当初は不調で2軍降格もありました。

しかし、復帰後はベテランらしい安定した投球を見せてくれました。

チームトップタイの5勝を挙げ、防御率も2,91としました。


経営状況もあるのでしょうが、なら山本の200万円減はどうかと思いますけどね。

成績に相応した評価をしていただきたいですね。

モチベーションダウンになりかねません。