皆様、こんにちはおねがい

 

過去のしろちゃん画像を

探す事が趣味になりつつあるももです照れ

 

さて、

去年10月に我が家の新居が完成しまして、

もう8か月がたちました(笑)

あっという間チーン

 

だいぶ新居での生活にも慣れてきたので、

 

本日は、

我が家のルームツアーを行いたいと思いますラブチョキ

 

 

今回はリビングですキラキラ

 

 
 

 

理想のリビングキラキラそれは、

①大きな窓がある明るいリビング!
 
やっぱり、明るいリビング憧れますよねちゅー
実家は北側リビング&窓も最小限しかついてなかったので、
日中でも薄暗く魂いつも電気をつけていましたえーん
 
今の家は大きな窓が二つついているので、
日中は曇り&雨以外は電気要らずです照れ
 
また、我が家では窓からダッシュでワンコが外に飛び出していくので、
大きな窓を採用してよかった(笑)
 
 
 
 
②間接照明のある、夜明るすぎないリビング
電気の強い光があまり好きではないので、
間接照明を使った暗めの照明計画にしましたニコニコ
ダウンライトだけと比べると
眩しすぎず、かつ雰囲気がでてオシャレな空間になっている気がします照れハート
 
 
 
 
 
 
 
③軒を広く出し、夏の日差し・雨をシャットアウト
+オシャレ度up
 
軒は1.8メートル出しました!
日差しが家の中に入ってくることはないので、
窓際にいても日焼けすることがなく快適ですてへぺろ
また、雨が家の中に入ってくることはないので
窓開けっぱなしで忘れてても大丈夫グラサン
 
 
 
 
平屋はのっぺりしているとダサくなりがちですが、
軒を出すことによって、奥行き感、重厚感が増し、おしゃれさがupしますニヤニヤラブラブ
 
さらに、
軒が広いことによって、軒下も広く使うことが出来ます照れ
 
 
 
↑↑優雅にコーヒータイムルンルンルンルンと思って、
オシャンティーなガーデンセットを買ったんですが、
犬と遊ぶのにゆっくり座ってられなかった(笑)
 
④奥行広めのワーキングスペース

 

以前から「ワーキングスペースを作ったが奥行がたりず使いにくい」
という後悔ポイントをよく目にしていたため(大体奥行45㎝が主流)

奥行60㎝を指定して作業スペースを作りましたお願い

また二人で作業しても十分広く使える
2.5mの広さにしたので、とても快適です。

 

 
 

以上、ももの家のリビングルームツアーでした照れ

次回もお楽しみにてへぺろびっくりマーク

 

★今日のおススメ商品✨★

 ワンコ用に購入。室内でも、外でも、これさえあれば、興味津々に遊んでくれます!

↓↓

↓↓