☆カルディ

昨年も購入した塩バタかまんのレモン♪

期間限定だけど今年も販売されて嬉しい

クッキーのバター感やカマンベールチーズクリームは濃厚だしレモンの爽やかな酸味が塩味のあるクッキーと合っていてめちゃ美味しいです



久しぶりに贅沢アイス

暑さでとろけてますが

コレが良かった!

キャラメル濃くて凄く美味しいですね



ロータス ビスコフサンド

ミルクチョコレートとバニラ


ロータスのビスケットは相変わらず美味しい♪

バニラはちょっと私には甘過ぎに感じましたがチョコはしっかりココアも感じて美味しくいただきました



この週はみんなそれぞれ色々頑張ったので笑

仕事帰りにケーキを買って帰りました♪

苺のショートケーキ(黒糖)

モンブランタルト

ガトーショコラ

加賀棒茶ゼリー


娘とシェア

どちらも美味し過ぎでしたよだれ



ゼリーも娘とシェア

さっぱりだけど加賀棒茶はしっかり濃くて美味しい。下の層はプリンなんだけどコレも美味過ぎでした



☆コストコ

3種類いただきます

ドリンクは前にカルディで購入した

クラフトストロベリーシロップ

シュガーバター

甘めでバターもちゃんと感じます。食感もラスクの食感ですが、ちょっと古い油分の風味(賞味期限は大丈夫で保管は土間でした)が感じられます。食感はサクサクもあればしっとりもありますね。


あんバター

あんこが強めでバターは弱めかな。こちらも甘めだけど3つの中ではコレが好き


アーモンドバター

アーモンドが強めですがちょっと変わった風味も感じます。こちらもやはり甘め


どれも甘めだけど食感はラスクに似ていて好みでした。でもお味は期待していた感じではなかったな


ごちそうさまでした♪