Shimo's blog -3ページ目

マイナスイオン!

071013_1529~01001.jpg
今日(もう昨日か)地元・鹿児島に帰ってきました(^^)
来週の中頃まで遅い夏休みを戴いたんです。

12日は夜中まで仕事した後、一睡もせずに荷造りしてそのまま朝一の飛行機に乗りました。
なかなかハードなスケジュールだなぁ(笑)

その後は地元の友達の車で田舎を放浪したり、滝に行ったりとまったりと面白い時間を過ごしました。楽しかった!


今から約40時間ぶりの睡眠を取ります(笑)
おやすみなさい~(-.-)zzZ

秋の夜長を楽しむとは良く言ったもので‥

071004_0016~01001.jpg
ちょっと色々と大変な時期に入ってます(^_^;
誕生日も会社帰りの駅構内で迎えたぐらいです(苦笑)

その反動?からか、今年の秋はどっぷりと『読書の秋』を満喫してます。
毎年『食欲の秋』なのにね…(今年は食欲があまりない)

さて、普段一年に本を一冊読むか読まないかぐらいの自分が最近小説を読んでおります。
何がきっかけか、金田一シリーズにハマっておりまして。しかもどっぷりです。
朝起きてから夜寝るまで結構肌身離さず読んで、今日女王蜂を読み終わりました。


良い…‥!


次はどの事件を読み漁ろうかウキウキです。
にしてもヒロインとギリシャ神話のような紳士の恋が素敵過ぎてどうしよう。泣いたわ。

痛かった一日

070922_2202~01001.jpg
今日は腹痛で一日中寝てました。
んで、起きたら今度は頭痛が酷かったので、ちょっとふらりと駅まで散歩してきました。

ついでに買ってきたコーヒーを飲んだら、痛みも大分落ち着いて良かった~。
やっぱりカフェインは痛み止めの作用があったんですねー(^^ゞ

他にも何か痛み止めに効く食べ物とかってあるんですかね?