mamikoのブログ-2012050613570001.jpg

今日は、日南のサピアってゆうデパートで開催されたハイハイ競争に参加しましたキラキラ

私の両親も旦那の両親も駆けつけて、菜々美の晴れ舞台を家族総出で応援グー

レース前の菜々美ニコニコ

mamikoのブログ-2012050613510001.jpg

緊張気味…!?

いや、私の方が緊張したわ~ニコニコ

大体みんなガラガラとかぬいぐるみとかボールとかのおもちゃで赤ちゃんの気を引かせてハイハイさせるんだけど、うちの菜々美のアイテムはと言いますと…

しゃもじ&卵ボーロ!!!!

家でイロイロ試したんだけど、しゃもじとボーロが1番食いつき良かったのよ(笑)

5人1組で競争するんだけど、菜々美以外は全員男の子音符

私はゴールに立ってしゃもじ&ボーロで菜々美をおびき寄せ、旦那はビデオ担当、実父と義父は写真担当、実母はスタート地点で菜々美をスタンバイさせ、義母は荷物持ちキラキラそして皆で菜々美コール!!荒山家と下大園家の華麗なるチームプレイ!!

まじでどの家族も親やじじばばが必死やかいね(笑)子どもは何のこっちゃわかってないよね(笑)

結果…

菜々美、ぶっちぎりの1位!!!!

速すぎて写真もあまり撮れず、旦那は応援に必死になりすぎてビデオには私のお尻ばっか写ってた(笑)

しかし、てげ感動したしょぼんしょぼんしょぼん

いや、本人はただ単に卵ボーロが食べたかっただけでボーロ目指して必死にハイハイして来ただけやっちゃけど、感動してしもた(;_;)

参加賞はお尻ふき、優勝賞品はオムツ長音記号2キラキラ

キャー嬉しいアップアップと言いたいところだが、景品のオムツMサイズやしショック!

「Lサイズに代えてもらえないですか?」と聞いたけどMしかないとのことガーン

Mは体重10キロまで。10キロ越えてる菜々美にはきついのです。

残念だけど、菜々美の弟か妹のために大切に取っておけばいっか音符

ハイハイ競争の後は、ご褒美としてゲーセンで乗り物に乗せてあげたら超ご機嫌でしたドキドキ

夜は家族みんなで祝杯ビール

居酒屋で飲んで食べて楽しかったニコニコ

てか、ハイハイ競争ごときでどんだけかてね!!

ハイハイ競争でこんなに盛り上がる荒山家&下大園家、幼稚園の運動会とかなったら大変なことになりそ(笑)

可愛がってもらえるのは本当にありがたくて嬉しいけどねラブラブ

感動したね~やればできる子やね~と旦那と親バカしまくりグッド!

6月にあるUMKのハイハイ競争、予選が平日にあるんだけど「有給取ろうかな」と言い出した旦那、どんだけー!!気持ちはわかるけどね!!

ななぽん、今日は感動をありがとうドキドキ