こんばんにゃ~んラブラブ

本日2度目の更新音譜

 

 

 

今日は11月11日。

 

 

 

 

1111

 

 

 

そう、ベースの日でございますギター

 

あっ、↑の1111の並びの意味に気づいた貴方は、立派なベーシストです(笑)

 

 

 

まあそんな日なので、愛機のご紹介でもハート

 

 

 

愛用のベースは4本音譜

 

 

まずは一番右から。

 

B.C.Rich  MOCKINGBIRD

私が高校生の時、初めて手にした記念すべきベースです♪

入門用の一番安いモデルだけど、意外と音は悪くなくてしっかりしてます。

最近はライブで使う事はないけど、やっぱり一生大切にしたいですね。

 

 

右から二番目

 

ESP  RD-480 CTM

レインディア(トナカイ)ですね♪

このベースには本当にお世話になってます。

ライブでの使用頻度も一番多いですね。

めちゃくちゃゴツイ重低音で、本当に大好きな音!

配線のトラブルで一時戦線離脱しましたが、ちゃんと復活してこれからも頑張ってもらいます♪

 

 

右から三番目

 

Killer KB-DAGGER

ご存知、XのTAIJIさんが使用していたモデルの廉価版ですね♪

廉価版とはいえ、しっかりした音。

何より、この形めっちゃ大好きなんですよね~。

見ているだけで幸せな気分になれる、そんなベースです♪

 

 

右から四番目

 

Cort Curbow

最近よく使ってるベース♪

これ、ボディがルータイトという木の粉を固めた合成樹脂で出来てるんですよね。

ネックもウエンジというちょっと珍しい木材です。

癖のない音なので、アンプやエフェクターの設定次第でオールラウンドに使えて重宝してます。

見た目もキレイだしね♪

 

 

 

あとついでにギター&ウクレレも簡単にご紹介。

 

アコースティックギターはEpiphone製の入門用のもので、好きなアーティストのステッカーを貼りまくってます(笑)

 

エレキはFERNANDES製、X JAPANのHIDEさんのモデル、薔薇ドクロ♪

 

ウクレレは、GARNET CROWのライブグッズで岡本仁志さんプロデュースのものです♪

 

 

 

本当にみんな、私が音楽をやっていく上で欠かせない存在音譜

いつもお世話になってますラブラブ

 

 

 

本当に出会えて幸せラブ

これからもよろしくね!!

 

 

 

 

よかったらポチッとしてねラブラブ


にほんブログ村