ドンちゃん効果 | 島ちゃんのパチスロ放浪記 大阪激闘編

島ちゃんのパチスロ放浪記 大阪激闘編

サラリーマンやりながらパチスロの月間収支40万を目指して悪戦苦闘しています。パチンコ、パチスロの累計収支1500万超です。

青ドン花火の極の天井ハイエナばかりやっていたことがありまして

天井RTはビッグ後1000、レギュラー後800でしたので

ビッグ後なら600以上、レギュラー後なら400以上を拾い

ボーナス後ゼロヤメ

バケでも流す

試行数 299回
総回転数 83508ゲーム
差枚数 +15571枚
(試行1回あたり+52枚)
PAYOUT 106.2%
収支 +263600円

試行1回あたり+52枚、+881円のせこエナですが、

塵も積もれば山となって、
26万円のバカにできない勝ちになりました。

その時に実感したんですが

導入初期から中期くらいまでは、やればやるほど儲かる感じ。

昨日は仕事の後、十三に行って16500円の大儲け

今日はミナミに行って数台拾って12000円の儲け

明日は、どこに行こうかな

みたいな濡れ手に粟のようにウハウハでした。

ところが、導入中期くらいから、なぜか、だんだん利益が出なくなりまして

最後の方になると、全く勝てる気がしなくなりました

レギュラー後400ゲームの青ドンに座ると、あ~、また負けるような予感がして

実際に負ける


立ち回りも拾う回転数も全然変わっていないのに、どうしてこんなことが起きるのだろうか?

さんざんアホな頭で考えて出した結論

『導入初期~中期は高設定や中間設定がホールに多数存在していた。しかし、導入中期以降は低設定ばかりが投入されているから結果が出にくくなった。』

何を今さら、当たり前と言えば当たり前の話なんですが

ハイエナも導入初期~中期~後期と時間が経つに連れてハードルを上げて行かねばならないということですね


自分は青ドンでようやく気づいたので、ドンちゃん効果と呼んでます

その後、エバシリーズでもモンキーターンでも、ドンちゃん効果は如実に現れたので、ハイエナ機種は気をつけるようにしています

今、リンカケや星矢を謳歌している人は今後の用心をして下さいませ


青ドンちゃんの収支グラフ

島ちゃんのパチスロ放浪記 大阪激闘編-ADH.jpg