暇だったのでクラスの友人に借りてきたアニメを鑑賞。
まずは「ラーゼフォン」
エヴァっぽいと評判のアニメでどんなのが出てくるのかと思ったらやっぱりエヴァだった。
ラーゼフォンがディラックの海に沈んだり、衛星軌道上にいるドーレムをロンギヌスの槍ならぬ
新能力の弓で撃ったり、海からマトリエルみたいなドーレムが攻めてきたり、イスラフェルみたいな
2つの固体に分裂するドーレムが出てきたり、最終回では白い巨人が出てきたりもうメチャクチャ。
思わず笑ってしまった。
その中でもlainで一躍有名になった(?)小中千昭が脚本やってる回は少し異色で
エヴァっぽさなど微塵も無く、とにかく個性丸出しって感じだった。
パクり臭い感じがプンプンしたけど一種のタイムパラドックスを使ったストーリー展開が面白い上に
ハッピーエンドだったのがとても気に入った。
正直、ちょっとだけ泣きそうになった。
コイツはかなり面白いアニメでっせ。旦那。
次に「ラストエグザイル」
まぁ良かったっちゃ良かったけどあんまり好みではない。
昔なら見てたけど今となっちゃあんまり興味が湧かないな・・・
世界観が現実離れし過ぎてる話はあんまり楽しめない。歳だろうか。
44時間で2作品52話を鑑賞。ちょっと目が腫れぼったい。