Webであなたの夢が叶う! -115ページ目

Webであなたの夢が叶う!

Webを活用して一歩ずつ「夢」に近づきませんか?
みなさんのサポートブログです。    

こんにちは。
Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。


みなさんは1日にどのくらいの回数、
スマホチェックしていますか?

・毎日約5分おきにスマホをチェックする人
1日に50回以上チェックしている人

このような状態が3カ月以上続いていると
あなたは「
スマホ依存症」かもしれません。

スマホの使いす
ぎは、
 ・
記憶力を減退させる
 ・
眼精疲労による眼病
 ・睡眠障害
 ・情緒不安定
に陥るというデータもあります。

スマホはとても便利で役に立つツールですが、
日常生活に支障がでるような使い方は
やめておきましょう。

そのためにも
 ・寝る前1時間は使わない
 ・枕元に置いて就寝しない
 ・
1日のなかで「スマホを使わない時間」を作る
 ・音楽プレーヤーとして使わない
など自分なりのルールを決めて、
スマホと少し距離を取って、
使い方を見直してみるといいですね。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


こんにちは。
Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。


みなさんはメルマガ発行していますか?

メルマガ発行サービスは、有料のもの、無料のものもたくさんありますね。

無料のサービスでは、
 ・まぐまぐ
 ・エーシーメーラー
 ・オレンジメール
 ・メルモ(携帯メルマガ)
などが有名ですね。

有料のサービスでは、
 ・アクセスメール
 ・オートビズ
 ・める配くん
 ・Skynet Mail
など多数あります。

無料のサービスメリットは、
 ・なんといっても無料!
 ・メルマガ運営会社のページからも登録登録される

デメリットは、
 ・広告が入る
 ・読者のメールアドレスがわからない


有料のサービスメリットは、
 ・広告がつかない
 ・ステップメールができる
 ・読者のメールアドレスがわかる
 ・読者分析ができる
デメリットは、
 ・費用がかかる

。。。などがあげられるでしょうか?

お仕事で見込み客を顧客にしたい、
売り上げを伸ばしたい、
とお考えの方は、
有料のサービスをお勧めします。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


こんにちは。
Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。


ショッピングサイトを作るときのポイント、です。

web上でネットビジネスをお考えの方は、
ホームページに取り扱う商品を掲載しておき、
ショッピングカート機能をつけて、
ネットショップを作って運営していくことになりますね。

ショッピングサイトを作る場合、
 ・
レンタルネットショップを利用する
   (ショップサーブ、カラーミーなど)
 ・
ショッピングモールに出店する
   (楽天市場など)
 ・
ネットオークションに出品する
   (ヤフー、auなど)
 ・自作する
 ・業者に依頼する
などがあります。

ネットオークションは、
これから
ネットショップを運営してみようという方におすすめ。
まずはここで
webビジネスというものを経験するのもいいですね。

ショッピングモールは、
出店料、ロイヤリティ無料のサービスもあり、
モール自体に集客力もありますが、競合相手は多いのが現状。

レンタルネットショップは、
簡単に早くネットショップを運営したい場合はこの方法がオススメ。
出店料や月々のサービス料金はさまざまですが、
人気のショップサーブでは、
 初期費用 :
\9,519(税込\10,280)
 月額利用料:
\4,565(税込\4,930)ライトプラン
となっています。

新年度、新事業をお考えの方、
参考にしてみてくださいね。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


こんにちは。
Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。


Facebookで友達のページが表示されない!
・・・そんなときここをチェックしてみてください。

①友達の個人ページを表示します。

②カバー写真の右下に
「v友達▼」 「vフォロー中」「メッセージ」「・・・」
が表示されています。

③ここの左から2項目目が
「フォロー中」に
 なっているかを
確認してください。
 「
フォローする」になっていたら1回クリックして
 「
vフォロー中」にしてみてください。

これで、友達のページを見る準備はOKです。

それでもまだ表示されない場合は、
次のことが考えられます。

 ・比較的新しい友達
 ・あまりコミュニケーションを取っていない友達
 コメントやいいね!をした事がない

ご参考にしてみてください。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


こんにちは。
Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。

ホームページやブログ、
自分で撮った写真や描いた図を載せたいこと、
ありますよね。

でも画像加工ソフトを持っていない、
フリーソフトは使いにくい、
などの理由から
思い通りに画像を加工できないという意見をおききします。

そんなときに便利なのが、
Excel(エクセル)
パソコンをお持ちの多くの方は、
このExcel(エクセル)を使える環境にあります。

使い方は簡単、
Excel(エクセル)を起動して、
 加工したい画像をコピー&ペースト(こぴぺ)して
 シート上に貼り付けます。


②その画像をクリックして選択した状態で、
 「書式」タブをクリックします。


③すると「図のスタイル」が表示されますので、
 ここからスタイルを選択します。



④お好みの加工ができたら、
 ペイントを使って画像ファイルとして保存します。


これで終わり、
Excel(エクセル)を使う方にとっては、
比較的スムースに作業出来ますね。



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。