Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。
Webを利用したメールサービスに不具合が発生しました。
インターネット検索大手Yahoo!が運営する
メールサービスにシステムのトラブルが発生し、
28日10:00すぎから、一部の利用者のアクセスができない、
メール送受信ができないという状態が続いていました。
ヤフーメールは国内でおよそ2,000万人が利用しており、
そのうち影響を受けたのはおよそ260万人だということです。
メールサービスにシステムのトラブルが発生し、
28日10:00すぎから、一部の利用者のアクセスができない、
メール送受信ができないという状態が続いていました。
ヤフーメールは国内でおよそ2,000万人が利用しており、
そのうち影響を受けたのはおよそ260万人だということです。
今回のトラブルの原因は、
メールの送受信などを記録するハードディスクの不具合で、
現在は復旧してます。
前回ヤフーメールが大きなトラブルを起こしたのは、
去年9月。
このときも379万人分のアカウントで、
メールの送受信が約5日間できなくなっていました。
ヤフーメールは、
今年に入って新しいUI(ユーザインターフェース)に
切り替えたのですが、
読み込みが遅い、
使い勝手が悪い、
広告が多い、
スパムメールフィルタが機能していない、
さらに、
モバイル版でも接続の不具合が多い
などの問題点があり、
他のフリーメールサービスに
差をつけられています。
わたしも12~13年前から
ヤフーメールの2つのアカウントを使っていますが、
アプリは最近まで正式版ではなく
(β)ベータ版の提供だったことや、
特にモバイル版は、読み込みが遅いと感じることが多いです。
メールの送受信などを記録するハードディスクの不具合で、
現在は復旧してます。
前回ヤフーメールが大きなトラブルを起こしたのは、
去年9月。
このときも379万人分のアカウントで、
メールの送受信が約5日間できなくなっていました。
ヤフーメールは、
今年に入って新しいUI(ユーザインターフェース)に
切り替えたのですが、
読み込みが遅い、
使い勝手が悪い、
広告が多い、
スパムメールフィルタが機能していない、
さらに、
モバイル版でも接続の不具合が多い
などの問題点があり、
他のフリーメールサービスに
差をつけられています。
わたしも12~13年前から
ヤフーメールの2つのアカウントを使っていますが、
アプリは最近まで正式版ではなく
(β)ベータ版の提供だったことや、
特にモバイル版は、読み込みが遅いと感じることが多いです。
また、メールボックスのデザインもほぼ当時のままで、
機能が追加されたという記憶も定かではありません。
素早い復旧も大切ですが、
ユーザにより質の高いサービスを提供することが
望まれますね。
機能が追加されたという記憶も定かではありません。
素早い復旧も大切ですが、
ユーザにより質の高いサービスを提供することが
望まれますね。
